アメリカンワッフル店オーナー 宇都宮の人気ケーキ店

宇都宮の美味しいケーキ屋さん!たんぷるたんの人気TOP5と口コミ。

更新日:

お店特徴

2002年にオープンした「たんぷるたん」

オーナーシェフの有坂さんは東京のイタリアンの草分け的な名店「キャンティ」で腕を磨いた人物

お店の名前は「パティスリー」ですが、カフェが併設されていて、ランチやディナーも召し上がれます。

「シンプルで美味しいものを」をモットーにされており、ケーキやお料理もすべてシェフの手作り。

ケーキも美味しくて人気ですが、ランチも人気でいつも混みあっています。

カフェたんランチ

ランチ時間は11:30~14:30

カフェたん.ランチは1296円~で・ちょこっと前菜・メイン・デザート・ドリンク

メインはごはん,パスタ,生パスタよりチョイスできます。

今日は外出する機会があったので、1人ランチをしてきました🍴 子どもが生まれたら行けなくなるからを合言葉に、臨月になり、やや活動的になってきました😅 こちらはケーキ屋さん兼カフェで、店内のケーキを複数種いただけます。 今日はチーズケーキ、ショートケーキ、カシスアイス、スイカのゼリー🍉 安定の美味しさ✨ 幸せ〜😊😊😊 デザート目的に何度となく訪れてますが、前菜のキッシュやパスタももちろん美味です🍝 美味しい物をいただいたのだからと、恒例のウォーキングをしてきます👟 #宇都宮 #ランチ #ケーキ屋さん #たんぷるたん #デザートの盛り合わせが最高!#食後はウォーキング #妊婦の散歩 #本日2回目

ootsuuさん(@ootsu5)がシェアした投稿 -

ランチでお邪魔しました。ドアを開けるとケーキの甘い香り、ショーケースの奥にカウンター席とテーブル席があります。メニューは、ごはんもの1種類、パスタ3種類から選ぶランチセットがあり、私はエビのチリトマトソースをいただきました。セットの内容は、生野菜サラダ、キッシュ、ミニスープのプレート、パスタ、デザート盛り合わせ、お好きな飲み物。デザートは、お店で売っているケーキを2種類ちょこっとずつとミニパフェ。季節のモンブランがとても美味しく、ジェラードもさっぱりした甘さ、デザートだけでも幸せ気分、お腹いっぱいで大満足なランチでした。

 

初ランチに伺いました。前菜はサラダ、ゼリー寄せ?、キッシュ、メインパスタ、デザート、ドリンクがついて1296円でした。どのお料理も美味しかったですがケーキ屋さんなのでやはりデザートは甘さ控えめでとても美味しかったです。

 

アメリカンワッフルRESTOではフランチャイズ店を募集しています。 詳しいまとめはこちらをご覧ください。

お店情報

住所

宇都宮市江曽島3-2584-27

営業時間

10:00~19:00 休業日前日に限り18:00閉店になります

定休日

月曜日 ※定休日が祝日の場合は営業 ※祝日営業の場合は翌日休み

TEL

028-658-4825

たんぷるたんインスタグラム

アメリカンワッフルRESTOではフランチャイズ店を募集しています。 詳しいまとめはこちらをご覧ください。

人気メニュー

人気NO1  陽南ロール

元気で長生きしてください。 #誕生日 #ケーキ #たんぷるたん #陽南ロール

子乃花堂さん(@konokado)がシェアした投稿 -

シンプルなロールケーキですが、ふわふわでしっとりシンプルだけど深みがあるケーキ

生クリームも甘さ控えめでとても上品。老若男女誰からも支持されるロールケーキですね。

陽南ロールを頂きました。スポンジがしっとりしていて、クリームも甘すぎず、とても美味しかったです。誕生日の際はデコレーションしてもらいたいなと思いました。

 

友だちの誕生日祝にロールケーキにデコレーションをしてもらいました。その場でフルーツやプレートで飾ってくれて、フワフワのロールケーキがとても豪華になりました。待ってる間、クッキーの試食をいただき、息子も大満足でした。

 

気になっていた『陽南ロール』のキャラメル(900円)を購入しました。今までいろんなお店のロールケーキを食べてきましたが…こちらのお店の物が一番気に入りました♡フワフワのスポンジのロールケーキが多い中、こちらの生地はしっとりもちっとしています!

 

人気NO2  モンブラン

モンブランはスポンジではなく、堅めのクッキーのような土台に、マロンペースト&生クリーム&栗が入っています。甘すぎなく

しつこくない味で、大人には抜群のちょうど良さです。マロンが濃厚で生クリームとの相性抜群です。

来客予定があり、モンブラン好きな知人にこちらのオススメのモンブランを購入♪“美味しい~これどこの?”と好評で宣伝しておきました(^ω^

 

モンブランをいただきました。マロンの味わいが濃くて、クリームとの相性抜群でした。口の中でとろける味わいが何とも言えないおいしさで、大満足でした。

 

タイミングが悪かったのかあまり種類がなかったのですが、目当てのモンブランがあったで良かったです♪モンブランは小ぶりですがクリームが濃厚なので満足感があります。

 

人気NO3  キャラクターケーキ

完成度の高さはもちろんですが、味もパーフェクト!一般的には食べられる紙に食べられるインクでプリントしたキャラクターケー

キで提供されるお店が多いですが、こちらのお店はすべて手作り!シェフの思いもたくさんこもったケーキです。

こちらのキャラデコのケーキは、上手なので気に入っています。チョコレートのプレートに描いてあるのではないので、食べやすいです。可愛く描いてもらえました!スポンジもしっとりしていて美味しかったです。

 

息子の大好きな仮面ライダー‼︎ネット画像のプリントから素敵なケーキを作っていただきました。最近はチョコプレートに転写(?)をしたものを飾る店舗もあって、チョコプレート全部食べさせるのも気になっていました。カットもしやすいし、何より甘すぎなくて美味しい‼︎来年はもう少し大きいサイズでお願いします(๑˃̵ᴗ˂̵)

 

3歳の娘の誕生日ケーキを『アナとエルサ』のキャラデコでお願いしました。アナ雪大好きな娘は大喜び〜(^-^)♪他のお店でキャラデコを頼んだ事がありますが、こちらのお店が1番上手‼ケーキのスポンジもふわふわで、生クリームも程よい甘さでGood〜‼‼ (

 

人気NO4  チョコレートケーキ

デザインも可愛いチョコレートケーキ。ほろ苦くて、ほんのり甘い少し大人なケーキ。

大人なケーキですが、子供人気もありますよ!

私は、チョコが大好きなので生チョコケーキを。口当たりが滑らかで、甘すぎずとても美味しく頂きました。御馳走様でした!

 

本当に美味っ(*´∇`)チョコレート大好きなので、ダブルチョコレートに大満足でした(o>ω<o)またうかがいます☆ミ

 

人気NO5  抹茶のケーキ

#たんぷるたん #ケーキ #抹茶 #デブ活

@ o_l_d____a_c_c_o_u_n_tがシェアした投稿 -

濃厚抹茶のケーキ。スポンジケーキの抹茶と生クリームの抹茶が何層にもなっている抹茶尽くし!

抹茶好きにはたまらない!

抹茶が好きなので濃いまっちゃを。嬉しい~!とても喜んでくれました!一口もらいましたが、濃いと書いてあるだけにとても濃厚で、でも苦すぎない抹茶で美味しかったです!!

 

今回は抹茶ケーキをゲットしました。抹茶のチョコ、ムース、クリーム、スポンジの4層で、抹茶を存分に堪能できる商品でおいしくいただきました

 

抹茶が大好きなので、抹茶のケーキをいただきました(❀˙˘˙)抹茶のチョコ、抹茶クリーム、小豆のムース?クリームと抹茶スポンジの層になっていて、とっても美味しかったです!!!

 

たんぷるたん人気の誕生日ケーキ

誕生日ケーキを買うためにお店に行ってきました。以前、クリスマスケーキを購入し美味しかったので、リピートさせてもらいました。電話で注文した時も親切に教えてもらい、無事に嫁のサプライズに大成功しました。今度は娘の誕生日にでもデコレーションをお願いしてみたいと思います。

 

誕生日ケーキをオーダーしました。絵のクオリティの高さにビックリしました!食べて見ると生クリームふわふわスポンジもふわふわ軽くて、いくらでも食べられそうなくらい美味しかったです。またオーダーのケーキはこちらでお願いしたいと思います。他のケーキも試してみたいです。

 

何件かのケーキ屋さんをネットで見て1番絵の綺麗な所だと思いお祝い用のデコケーキをオーダーしました。出来上がりを見てクオリティの高さにここを選んで良かったと思いました。生クリームがふわふわでとても美味しかったです。友人達も喜んでくれました。

 

たんぷるたん人気のクリスマスケーキ

. ケーキ店の最大のイベント、 クリスマスが終了しました🎂 今年もたくさんのお客様にご来店いただきました. 本当にありがとうございました. そして頑張ってくれたスタッフのみんな、ありがとう✨ . 今年のクリスマス…お客様からのご指摘やいろいろ思うところもあり、これからも新たな気持ちで気を引きしめていかないと…と、今後の課題と反省が残ったクリスマスでした. . 今日は久しぶりにお休みをいただいてます😊 お店は今日明日と連休になります. 家仕事もしたいし溜めこんだ外の用事も済ませたいし…2日で全部終わるかな…😆💦 . #たんぷるたん #宇都宮 #江曽島 #ケーキ #クリスマス #クリスマスケーキ #年末 #連休 #家仕事

たん.ぷる.たん.さん(@tant.pour.tant.m)がシェアした投稿 -

クリスマスケーキを予約していなかったのですが、当日ホールで購入。本当は色々な種類を食べたかったのですが、ホール以外は3種類位しかなく断念。こちらの生クリームは、甘すぎず軽い感じなので大好きです♪子供達、久々のホールケーキに大喜び(^^)美味しく頂きました。

 

クリスマスケーキをお願いしました。とってもかわいいケーキで子どもたちも大喜びでした(*^ー^)ノスポンジはふわふわでクリームの甘さもちょうどよくペロリと食べてしまいました。次は娘のお誕生日ケーキをお願いしたいと思っています

 

口コミ

ランチでお邪魔しました。ドアを開けるとケーキの甘い香り、ショーケースの奥にカウンター席とテーブル席があります。メニューは、ごはんもの1種類、パスタ3種類から選ぶランチセットがあり、私はエビのチリトマトソースをいただきました。セットの内容は、生野菜サラダ、キッシュ、ミニスープのプレート、パスタ、デザート盛り合わせ、お好きな飲み物。デザートは、お店で売っているケーキを2種類ちょこっとずつとミニパフェ。季節のモンブランがとても美味しく、ジェラードもさっぱりした甘さ、デザートだけでも幸せ気分、お腹いっぱいで大満足なランチでした

 

接客が凄く良かったです。ケーキを注文し、とりに行きました。時間より早く着いたので待っていました。そうしたら、飲み物や、試食など下さり本当に親切でした。更には、キャラクターケーキが、めちゃくちゃ絵が上手で、味も最高でした。これからは、誰の誕生日でも必ずケーキはたんぷるたんのケーキにしようと思いました

 

気になっていた『陽南ロール』のキャラメル(900円)を購入しました。今までいろんなお店のロールケーキを食べてきましたが…こちらのお店の物が一番気に入りました♡フワフワのスポンジのロールケーキが多い中、こちらの生地はしっとりもちっとしています!そして生クリームの甘さと、キャラメルのほろ苦さがちょうどいい♡とってもおいしかったです(*^^*)割れクッキーは200円で、いろんな味のクッキーを楽しめてとってもお買い得でした

 

お店情報

住所

宇都宮市江曽島3-2584-27

営業時間

10:00~19:00 休業日前日に限り18:00閉店になります

定休日

月曜日 ※定休日が祝日の場合は営業 ※祝日営業の場合は翌日休み

TEL

028-658-4825

たんぷるたんインスタグラム

まとめ

「たん.ぷる.たん」は、テイクアウトのケーキはもちろん、ランチでも女性に人気のお店。

ひとつひとつ手作りにこだわっており、どの料理もシェフの思いが込められています。

ランチは人気なので、予約がおススメですね。

キャラクターケーキもリピーターさんが多く、当日の予約だと対応できないこともあるそうです。

予約はお早めにしてくださいね。

焼き菓子も充実しています。

すぐ近くにアピタもあるので、お買い物のついでに寄ってみてはいかがですか?

  • この記事を書いた人
resto-waffle

resto-waffle

アメリカンワッフル専門店のオーナーをしています。 趣味は食べ歩きとカフェ巡りで休日はずっーーと食べてます! 甘いものが好きで、いつも美味しいケーキを探しています。

-アメリカンワッフル店オーナー, 宇都宮の人気ケーキ店

Copyright© アメリカンワッフルレストRESTOのブログ|群馬県高崎市 , 2024 All Rights Reserved.