アメリカンワッフル店オーナー 高崎の人気ケーキ店

高崎でグルテンフリー米粉のワッフルを買えるワッフル専門店RESTO!

更新日:

アメリカンワッフル専門店RESTO

2012年オープンの日本でも珍しいアメリカンワッフル専門店RESTO。

全ての商品がアメリカンワッフルを使ったメニューばかりで、主にはワッフルパフェが人気のお店です!

anan、読売新聞、上毛新聞、おでかけ群馬、じゃらん、高崎前橋本など数々のメディアにも掲載!

小麦アレルギーのお客様からの一言で「グルテンフリーの米粉のワッフル」の発売を開始。

グルテンフリーとは?

グルテンフリーとは「グルテンなし」ということです。そのままです。

そもそもグルテンとは何なのか?

グルテンとは小麦や大麦、ライ麦などに含まれるタンパク質、小麦たんぱくのこと。

小麦粉に水を加えて混ぜると、グルテンたんぱくが粘り気となり食品に弾力性やコシが出ます

パン作りでは、生地を膨らみやすくして、食感や味の良さを作る役目をします

色んな食材にグルテンは入ってます、逆にグルテンが入っていない食材も多いです!

グルテンフリーとはその「小麦たんぱく」を食べないということです。

グルテンの入った食材

主に小麦粉を使った食材はアウトです!

・パン
・パスタ
・うどん
・ラーメン
・餃子
・ワンタン
・中華まんの皮
・お好み焼き
・たこ焼き
・ピザ
・揚げ物の衣
・シリアル
・ケーキなどのお菓子類
・麦焼酎
・ビール
・発泡酒
・カレーやシチューのルー

グルテンフリーの食材

和食は比較的グルテンフリーのものが多いです。

和食以外にもこんなにたくさんのグルテンフリー食材があります。

・お米
・十割蕎麦
・親子丼
・海鮮丼
・牛丼
・寿司
・いなり寿司
・チャーハン
・ピラフ
・リゾット
・オムライス
・餅
・雑煮
・そば粉100%のガレット
・春雨(緑豆、芋のデンプン)
・パエリア
・トルティーヤ(トウモロコシ粉)
・片栗粉
・くず粉
・大豆粉
・コーンスターチ
・ココナッツパウダー
・アーモンド粉
・果物
・ナッツ類
・ドライフルーツ
・タピオカ
・わらび餅
・ヨーグルト
・杏仁豆腐
・かき氷
・あんみつ
・おしるこ
・アイスクリーム
・プリン
・チョコレート

グルテンフリー効果

グルテンフリーの食事は体質の改善につながるといわれていますが、具体的には下記のような効果があるといわれています。

・コレステロール値の改善
・腸内環境の改善
・体力が増す
・美肌効果
・冷えやにきびの改善
・食欲の抑制
・疲労感の減少や睡眠の改善
・むくみやコリの改善
・関節炎の改善
・糖尿病や心臓病、ガンなどのリスクが減る
・グルテンフリーの食品を選ぶことで体に良くない加工食品を食べる機会が減る
・果物や野菜を摂る機会が増える(これらはグルテンフリーなので)
・グルテンフリーの食品にはビタミン、ミネラル、抗酸化物質をより含むものが多いので、ウィルスや菌に強くなる

RESTOで販売しているグルテンフリー米粉のワッフル

RESTOでは小麦粉を使わない、米粉のワッフルを販売しています!

販売しているワッフルがすべて米粉のワッフルではないのですが、小麦アレルギーの方が「米粉のワッフルを作ってください」の一言から米粉のワッフルの販売を開始することになりました!

イートインも可能で色々な種類がございます。

米粉のワッフル軽食プレート

#グルテンフリー #軽食#朝食#ワッフル#高崎#井野

RESTOさん(@restowaffle)がシェアした投稿 -

朝食や軽いランチ、おやつにもピッタリの軽食プレート!

ふわふわのワッフルは甘さ控えめなので卵、ベーコンにも相性がいいんです。

若い子が多いので入りづらかったのですが、仕事が早く終わった平日は夕食まで時間があるので食べに行きます!腹持ちもいいのでおやつにピッタリなんです!

 

米粉のワッフルプレート

#米粉ワッフル#グルテンフリー#ワッフルプレート#高崎 #井野

RESTOさん(@restowaffle)がシェアした投稿 -

お好きなフルーツやクリーム、ソースが選べる人気のワッフルプレート!

焼きたてのワッフルがふわふわカリカリでペロリと食べちゃいます。

初めて食べた時、美味しくてびっくりしました!アメリカンワッフルってあまり食べたことなかったけど軽くてすごく食べやすい!

 

米粉もワッフルアイスプレート

#夏限定#アイスワッフル#ワッフル#アイス#高崎 #井野

RESTOさん(@restowaffle)がシェアした投稿 -

フルーツトッピングや好きなアイスをチョイスでき、自分だけのアイスプレートが作れます。

焼きたてのワッフルにアイスやフルーツが抜群に合います!

米粉のワッフルお持ち帰りできます

#米粉ワッフル#グルテンフリー#ワッフル#高崎#井野

RESTOさん(@restowaffle)がシェアした投稿 -

米粉のワッフル10枚入り、今のところバラ売りはしていません。10枚入りで1980円です。

子供が小麦アレルギーなので月1で購入させていただいてます!ワッフル自体も甘さ控えめですごく食べやすいんです!

 

以前は普通のワッフルを買っていたのですが、米粉のワッフルを始めたとのことで買いに行きました!家族みんな「おいしい」と喜んでました!

 

グルテンフリーワッフルランチ

11時から13時までの平日限定完全予約制にはなりますが、米粉のグルテンフリーワッフルを使ったランチプレートも始まりました!プレートの種類は4種類でボリュームも多くて、満足できるランチプレートです!

グラタンワッフルランチプレート

一番人気のグラタンワッフルランチプレート、サラダ、スープ、本日の一品、デザートワッフルがセットになっていてボリューム満点です。

軽食ワッフルランチプレート

単品の軽食プレートでは少し足りないかなという方はこちらのランチプレートがおススメ!

軽食プレートに、スープ、サラダ、本日の一品、デザートワッフルがセットになっています。

ワッフルピザランチプレート

生ハムとアボカドのワッフルピザにスープ、サラダ、本日の一品、デザートワッフルがセットになったランチプレート。

ワッフルピザはボリュームがあるのでこちらのランチプレートは量多めです!

ワッフルバーガーランチプレート

赤城牛のお肉を贅沢に使ったワッフルバーガーにスープ、サラダ、本日の一品、デザートワッフルがセットになっています。

リピーターも多いワッフルバーガー!本格的なバーガーが召し上がれます。

卵なし、牛乳なしも注文可能!

基本は米粉のワッフルは牛乳、卵を使用していますがアレルギーの方用に牛乳を豆乳に、卵の代わりに豆腐でワッフルを作ることも可能です。こちらは要予約です!

まとめ

グルテンフリーにすることによって体への効果もたくさんあることがわかりましたね。

もし上記であげた悩みをお持ちの方はグルテンフリーにしてみてはいかがですか?

  • この記事を書いた人
resto-waffle

resto-waffle

アメリカンワッフル専門店のオーナーをしています。 趣味は食べ歩きとカフェ巡りで休日はずっーーと食べてます! 甘いものが好きで、いつも美味しいケーキを探しています。

-アメリカンワッフル店オーナー, 高崎の人気ケーキ店

Copyright© アメリカンワッフルRESTOのブログ , 2018 All Rights Reserved.