アメリカンワッフル店オーナー 宇都宮の人気ケーキ店

宇都宮の美味しいケーキ屋さん!ロワイヤルの人気TOP5と口コミ!

更新日:

アメリカンワッフルRESTOではフランチャイズ店を募集しています。 詳しいまとめはこちらをご覧ください。

お店特徴

1982年創業の老舗のケーキ屋さん。洋菓子への情熱がある限り、日々新しい味の発見や新商品の開発を続けていくそうです。

高級フランス菓子のお店ですが、高級なケーキを良心的なお値段で販売されているのでいつも混みあっているお店です。

常にたくさんのケーキがショーケースに並んでいて、焼き菓子の種類も豊富なのでこちらのお店に来ればお土産も安心です。

こちらのお店の人気メニューTOP5と口コミをご紹介します。

ケーキ3000円以上でケーキがもらえるクーポンも発行されてます。

クーポンはこちら

アメリカンワッフルRESTOではフランチャイズ店を募集しています。 詳しいまとめはこちらをご覧ください。

お店情報

住所

宇都宮市みどり野町20-1

インターパーク店

宇都宮市インターパーク6丁目1-1(福田屋内)

営業時間

9:00~20:00

定休日

不定休

TEL

028-653-6001

人気メニュー

人気NO1  いちごショート

甘さ控えめな生クリームとしっとり生地の絶妙なバランスのショートケーキ

懐かしさを感じられるケーキで、口に入れた瞬間、ほっとします。

おいしい♡ #ロワイヤル #宇都宮#金賞#高級フランス菓子ロワイヤル#キャンドゥ食器

emi_masuda_ikedaさん(@mash_kun0917)がシェアした投稿 -

とくにイチゴショートが絶品!!生クリームがしつこくなく、パクパク食べられます。友達のおうちに遊びに行くときなどのお土産にも買っていきますが、好評です。またいきます!

 

高級店のクリームってさっぱりしていてエンドレスに食べられるから不思議です。店の名刺によると、駐車場が必要な人はインターパークにもあるようです

 

クリスマスに彼氏が持ってきてくれたのがここのケーキでした。一口食べて、何とも上品な生クリームの味の虜になってしまいました。聞けば老舗の有名店とか。とても美味しいケーキのおかげで、素敵なクリスマスになりました(^^)

 

人気NO2  プリンアラモード

季節のフルーツがたくさん入っていて、プリンもトロトロで言うことなし!味よし、見た目よし、器よしです。

夕方行くと売り切れてることも多いので、購入はお早めに!

#プリンアラモード #ロワイヤル

Keikoさん(@k.r.g.a)がシェアした投稿 -

こちらのプリンアラモードが美味しいと聞いたので買いに行って来ました。プリンアラモード滑らかで美味しかったです。また食べたいな~

 

念願のプリンアラモード♡いつも売り切れてしまうので、午前中のうちに3つゲット!素敵な陶器の器に入って300円台で、本格的なプリンアラモードなら、間違いなく超お買い得でしょ〜。プリンはトロットロで、フルーツは甘く香り高く、本当に美味しいんですよ〜

 

オススメはプリンアラモード!プリンの味もしっかりコクがあり、美味しいのですが、たくさんのフルーツがきれいで、目でも美味しくいただきました。器も花びらの形でかわいくて、言うことないパーフェクトなケーキ。

 

人気NO3  ラムショコラ

ラム酒が効いた中身と、外側のビターなチョコで、大人の味わいでした。食べ終わった後、もう一度食べたくなる、

くせになるお味で、お店のロングセラーだというのも頷けます。

中はこんな感じ↓

ラムショコラはラムがきいていてショコラとの相性が抜群に良かったです。他に購入したケーキもクドさがなく上品な甘さで美味しかったです!

 

ラムショコラは想像よりお酒が効いていたので白湯と一緒に頂きました。これは、少しずつ味わうまさに『大人の為のケーキ』でした。美味しかったです!

 

「ラムショコラ」をいただきました♪ビターチョコの中に入っている生地は想像以上にお酒が効いており、ナッツやレーズンなどが沢山入っていて美味しかったです!いただいた後喉が熱くなり、ちょっぴり酔ったかもしれません(笑)

 

人気NO4  モンブラン

ちょっとノッポなモンブラン。モンブランのクリ-ムの中に生クリ-ム、そして中心にはちゃ-んと栗がいました!しっとり甘くて美味しいモンブラン。程よい甘さで栗の味のしっかりして絶品です。

栗のタルトにモンブランと栗好きにはたまらないラインナップが!背の高いモンブランはクリームたっぷりで、甘党なパパと長女が大喜びでした。

 

甘過ぎず優しい甘みでとても食べやすかったです。モンブランは中心に入った栗や、タルト部分がとても美味しかったです。また伺いたいと思います。

 

栗の味がしてまた中に入っている生クリームもほろほろとしていて美味しかったです。おおざっぱな味ではなく味わいながら紅茶と一緒にゆっくりと食べるケーキだと感じました

 

人気NO5  マカロン

カラフルで見た目も可愛い!外はサクっとしてて中はしっとり。不思議な食感でした。6種類の味がありましたが、フランボワーズが香りがとっても良くてすごくおいしかったです。一口サイズで食べやすい!

マカロンタワーは見た目も豪華で贈り物にも喜ばれます。

ガラスケースの中はケーキがいっぱいでどれも美味しそう!キレイでカラフルなケーキを観てるだけでも幸せ…じゃなくて食べて幸せ、今回はマカロンを購入しに来たのでした。抹茶とフランボワーズを買いましたが、しっとりした食感にやみつきになりそう。

 

ホワイトデーとしてチョコ&マカロンを頂きました。マカロンは外側はパリッとして、中はもちっとした食感!!チョコレートはサクサクとしたフレーク(?)入りの四角いチョコが特に美味しかったです

 

一度フランス菓子のマカロンを食べてみたくて行って来ました。初めて口にしましたが、外はサクっとしてて中はしっとり。不思議な食感でした。6種類の味がありましたが、フランボワーズが香りがとっても良くてすごくおいしかったです。

 

ロワイヤル人気の誕生日ケーキ

誕生日ケーキの購入のため伺いました。品があるけどかわいらしいホールケーキがあり、迷ってチョコのケーキにしました。ここのケーキやお菓子は間違いないので、どらも安心して購入できます。他にもひなまつりのマカロンタワーがあったので、ひなまつりには買いに行きたいと思います!

 

我が家のバースデーケーキは、ほぼ毎回ロワイヤルさんでキャラデコをお願いしています。ロワイヤルさんのキャラデコはかなりクオリティが高いので、子どもたちは毎回楽しみにしています。ケーキはクリームが甘すぎないところが気に入っています。デコレーションケーキは予約するとケーキの周りにイチゴがデコレーションしてあって、かなり豪華です。

 

大好きなお店です。種類豊富で季節のスイーツもあり何度行っても新鮮です。キャラクターのデコレーションケーキーを子供が気に入ってるので、今度注文したいと思います

 

口コミ

念願のプリンアラモード♡いつも売り切れてしまうので、午前中のうちに3つゲット!素敵な陶器の器に入って300円台で、本格的なプリンアラモードなら、間違いなく超お買い得でしょ〜。プリンはトロットロで、フルーツは甘く香り高く、本当に美味しいんですよ〜…あんまり宣伝しちゃうと希少価値上がっちゃって、益々ゲットしにくくなっちゃうかしら?

 

以前にこちらのケーキを知り合いの家で頂き、とても美味しかったのでお店に伺いました。見た目が綺麗で美味しそうなケーキが沢山並んでいて選ぶのに悩んでしまいます。今回はチョコキューブとプリンアラモードにしました!プリンアラモードはフルーツがぎっしり!プリンも甘さが程よく美味しかったです。チョコキューブは甘めのチョコクリームやムースをビターなチョココーティングで覆っており、バランスのとれた美味しいケーキでした。店員の方の接客もとても丁寧で感じが良かったのでまた違う種類を買いに伺いたいと思います

 

店内に入った途端にものすごく甘くていい匂いがしました!!ケーキや焼き菓子がずらーっと並んでいて、どれもこれも食べてみたくなるようなものばかりでした。迷いましたが、今が旬のいちごを使ったケーキを何種類か買いました。いちごがふんだんに乗ったタルトは見た目もかわいくて、山盛りいちごとクリームが絶品で、タルト生地はここまでサクサクなのかって感じなくらいにサクサクして美味しかったです。甘みもちょうど良く、すぐにペロリと食べてしまいました^^店内にあった写真を見ましたが、今度は子供にキャラクターデコレーションケーキを注文してみたいです

 

お店情報

住所

宇都宮市みどり野町20-1

インターパーク店

宇都宮市インターパーク6丁目1-1(福田屋内)

営業時間

9:00~20:00

定休日

不定休

TEL

028-653-6001

まとめ

昔からやっている老舗のケーキ屋さんだけあって、常連客も多く、世代を超えて利用される方も多いお店です。

定番のケーキから、少し変わったオリジナルなケーキまで、いつもたくさんのケーキがショーケーキに並んでいます。

誕生日や記念日のキャラクターケーキもやっているとのことで、こちらも人気です。

ケーキの上に絵を書いてもらう際は1日に書ける絵の数に限りが有り、他のお客さんの注文状況によっては注文出来ないことも有る

との事なのでお早めにご確認ください。購入時には箱に入れてラッピング無料でしてくれますよ。

ケーキ3000円以上でケーキがもらえるクーポンも発行されてます。 クーポンはこちら

お店も2店舗あるので近くに寄った際は、ぜひお店に足を運んでみてください。

  • この記事を書いた人
resto-waffle

resto-waffle

アメリカンワッフル専門店のオーナーをしています。 趣味は食べ歩きとカフェ巡りで休日はずっーーと食べてます! 甘いものが好きで、いつも美味しいケーキを探しています。

-アメリカンワッフル店オーナー, 宇都宮の人気ケーキ店

Copyright© アメリカンワッフルレストRESTOのブログ|群馬県高崎市 , 2024 All Rights Reserved.