アメリカンワッフル店オーナー 高崎の人気ケーキ店

高崎の美味しいケーキ屋さん!菓子工房木の実の人気TOP5と口コミ!

更新日:

アメリカンワッフルRESTOではフランチャイズ店を募集しています。 詳しいまとめはこちらをご覧ください。

お店特徴

群馬県でレストランを4年間経営後、県内の洋菓子店で5年間修業。1987年「創作菓子工房 木の実」をオープン

今もなお地元で愛され続けるお店。オーナーの佐々木さんは群馬洋菓子協会の副会長もやられており、お店と副会長の二足のわらじを履いておられます。「木の実」というお店の名前は「大木のようにしっかりと根を張り、多くの木の実がつくように」と名付けられたそうです。定番のケーキからこのお店にしかないこだわりメニューまで常時たくさんのケーキが並んでいます!

お得な情報が届くメルマガもやられていて、常連さんなどたくさんのお客さんが登録しているそうです。

こちらに空メールを送れば登録できます。

こちらの「木の実」さんの人気メニューTOP5と口コミをご紹介します!

アメリカンワッフルRESTOではフランチャイズ店を募集しています。 詳しいまとめはこちらをご覧ください。

人気メニュー

人気NO1  焼きまんじゅうドーナッツ

群馬名物焼きまんじゅうをドーナッツに!

焼きまんじゅうの甘じょっぱい味噌ダレをたっぷりかけ、こんがり焼き目を入れたふかふかドーナツ!

食べるときは電子レンジでチンすると、ふわふわの食感で美味しいですよ!

ご存知、群馬の郷土料理・焼きまんじゅう。それがドーナツになっちゃいました。ベースはドーナツと言うことで本家よりお上品な味わい(*’ω’*)

 

甘じょっぱい味噌ダレがたっぷりかかりこんがり焼き目でふかふかで。ちょいとレンジで温め直すとふんわりと上州の香りが漂います。例えるなら品の良い焼きまんじゅう。ビギナーの方でも入門しやすい・・・かも

 

人気NO2  窯だしプリン

神津牧場のジャージー牛乳を使用したこだわりのプリン!トロトロしていて美味しすぎるプリン!

生クリームとカラメルソースを混ぜて食べると最強に美味しい!

人気NO3  窯焼きショコラ

生チョコを食べているような濃厚で高級感があります!一粒栗の入ったチョコレートケーキ。

カカオの苦みとチョコレートの甘みが絶妙なショコラケーキ。

お値段的には、ちょっと高めですけど、美味しいので手土産にもよく使います。誰もが「木の実のケーキ美味しいよね、ありがとう」と言ってくれるので

人気NO4  モンブラン

シェフの自宅で採れた栗を使ったモンブラン!贅沢にも大きな栗が丸々1個入っています。

マロンクリームも甘さ控えめでたっぷり!ひとつひとつ手作りの贅沢なモンブラン!

栗が埋まっている!和栗を使っているとのこと。見た目を考えたらマロンクリームの上に載っていた方が良い気もしますが。食べていくとタルトの土台が埋まっています。表面のくるみの甘苦さがアクセントになっています

 

あった!今日は私の好きなモンブランで!やっぱ素敵に仕上げてくれますねー (*Ü*)ﻌﻌﻌ♡お味もおいしー

 

 

人気NO5  いちごのシフォン

ふわふわのシフォンケーキに甘酸っぱいイチゴがアクセント!甘さ控えめで優しい味わいのケーキ。

限定での販売ですので、いつもあるわけではないんです。見つけたら即買いですね。

小さい頃からこちらのケーキが大好きでよくねだっていたのを思い出します。かわいい遊び心とふわふわホイップクリームがたっぷり詰まった「シフォン」も子供の頃からのお気に入りのうちのひとつです

 

こちらのケーキはとにかくかわいらしいです。中でも、いちごのシフォンは絶品。キメ細やかなスポンジと滑らかなクリームがたまりません。

 

人気の誕生日ケーキ

口コミ

木の実 「壺やきショコラ」を、いただいてきました。 壺の形が、味噌や梅干しの入れ物に見えました。中身はショコラなのだが、味噌を連想させる色具合でした。ショコラを堀り進めると栗の蜜煮に堀あたり、あたかも漬物?と思いました。壺の蓋を開けた瞬間何が出てくるか想像するだけで楽しい味でした。後に残った「壺」には、何を入れようかと思案するのも楽しいです。これからも、度胆を抜く創作菓子を作ってください

 

木の実のケーキです。カワイイでしょう^^ 2・3人で食べられるホールケーキがよく並んでいるように感じます。ホワホワのスポンジ・生クリームです。味は比較的あっさりと、甘過ぎないので食べ進み過ぎちゃうのが難と言えば難かも。疲れていても美味しい顔ってこんな顔って位にこやかになれます。ケーキってすごいね

 

最近では、子供の誕生日ケーキに利用しました。 生クリームの味が絶妙で、ほどよい甘さ加減です。 我が家の定番は、生クリームのロールケーキです。アンパンマンとバイキンマンの顔をデザインしたケーキをリクエストしたところ、想像以上にかわいい仕上がりで子どもも大満足!! でかムーやでかクマも大好きです

 

お店情報

富岡本店

住所

富岡市富岡1926-1

営業時間

10:00~19:30

定休日

月曜日

TEL

0274-64-3003

高崎吉井店

住所

高崎市吉井町池1479-8

営業時間

10:00~19:30

定休日

月曜日

TEL

027-387-1500

まとめ

富岡製糸場が世界遺産に登録されて、富岡店ではオリジナルのケーキも販売されています。

「富岡シルクバウム」というバームクーヘンや「まゆ玉」クリームに桑の葉とシルクタンパクを入れた、まゆの形をしたサクサクもちもちのダックワーズ。観光のお土産として喜ばれます。

キャラクターケーキなども作られており、小さいお子さんがいるご家族にもとっても人気!

定番のケーキもおいしいし、オリジナルのケーキも多いので贈り物やお土産に迷ったら是非行ってみてください!

ケーキの種類が多すぎて困るほど置いてありますよ!

富岡と高崎に1店舗ずつあるので、ぜひ近くに寄ったらお店に足を運んでみてください!

  • この記事を書いた人
resto-waffle

resto-waffle

アメリカンワッフル専門店のオーナーをしています。 趣味は食べ歩きとカフェ巡りで休日はずっーーと食べてます! 甘いものが好きで、いつも美味しいケーキを探しています。

-アメリカンワッフル店オーナー, 高崎の人気ケーキ店

Copyright© アメリカンワッフルレストRESTOのブログ|群馬県高崎市 , 2024 All Rights Reserved.