アメリカンワッフル店オーナー 高崎の人気ケーキ店

高崎の美味しいケーキ屋さん!モミの木の人気TOP5と口コミ!

更新日:

アメリカンワッフルRESTOではフランチャイズ店を募集しています。 詳しいまとめはこちらをご覧ください。

お店特徴

大きなモミの木とレンガ造りのお店が特徴の隠れ家のような落ち着いた雰囲気ののお店。2004年に今の場所に移動されていますが

高崎では老舗の洋菓子店。昔からこちらのお店を利用するという常連さんでいっぱいの人気のお店です。

ショーケースには常時季節の食材を使ったケーキがたくさん並んでいます。カフェスペースもあってその場で美味しいケーキと

美味しいコーヒーを召し上がることもできます。カップやお皿にもこだわっていて、お店の中の棚にもたくさん飾られています。

ケーキだけではなくコーヒーも絶品なんですよ!

そんな「モミの木」さんの人気メニューTOP5と口コミをご紹介します。

G.W期間中の営業日のお知らせ🎏 , 【営業日】 4月28日(土) 4月29日(日)昭和の日 4月30日(月)振替休日 5月1日(火) , 5月3日(木)憲法記念日 5月4日(金)みどりの日 5月5日(土)こどもの日 5月6日(日) , , 【お休み】 5月2日(水) , , 宜しくお願い致しまーす🎏 ゴールデンウィーク中、皆様のご来店をお待ちしておりまーす😋♬ 【菓子工房 モミの木】 営業時間 9:30~19:00 定休日 水曜日 第三木曜日 TEL 027-363-7830 Instagram:https://www.instagram.com/mominoki_1993 #モミの木 #mominoki #菓子工房モミの木 #高崎市 #群馬県 #cake #sweets #ケーキ #スイーツ #お菓子 #洋菓子 #焼き菓子 #gift #pâtisserie #pâtissier #chocolate #喫茶 #cafe #café #ケーキ屋さん #お菓子屋さん #手作り #お菓子作り #おやつ

Akihito_Ishitaniさん(@mominoki_1993)がシェアした投稿 -

アメリカンワッフルRESTOではフランチャイズ店を募集しています。 詳しいまとめはこちらをご覧ください。

お店情報

住所

高崎市新保町29

営業時間

9:30~20:00

定休日

水曜日 第3木曜日

TEL

027-363-7830

人気メニューTOP5

人気NO1  ショートケーキ


定番なんですがやっぱりショートケーキは人気!ほかのお店との違いは生クリームの味わいが深いです。

スポンジケーキはふわふわで、大きさも大きすぎず小さすぎずでちょうどいい大きさです。

ショートケーキはふわふわのスポンジに、生クリームと甘酸っぱい苺がたくさん使われていて美味しかったです。どこか懐かしい味のするケーキでした。

 

スポンジはしっとりフックラ。生クリームは甘過ぎず、ライトな食べ心地。程よい甘さという感じ。お値段もそんなに高くなく、嬉しいです

 

人気NO2  モンブラン

#cake ふ…と #MontBlancが食べたくなり #モミの木さんへ

貴音さん(@amane_kio)がシェアした投稿 -


国産とフランス産を使ったモミの木特製のマロンペーストを使用しているそう。
チョコロールの上にカスタードクリーム、中にはマロングラッセと渋皮栗入り。お値段以上のモンブランです。

久しぶりにお店にうかがってみました。私がケーキ選びにまよっている間に、次から次へとお客さんが来る。以前と同じで今も人気店なんだなあ。モンブラン、美味しかったです。

 

人気NO3  ナポレオン


季節限定!イチゴの季節12月から5月までしか販売していません。

タルトの上にイチゴがたくさんのっている贅沢なケーキ!1年中販売可能だったら人気NO1かも!

売り切れることが多いので早めに買いに行ってくださいね。

人気NO4  イチゴとピスタチオのタルト


イチゴとピスタチオってこんなに合うんだ。これはクセになる!ひと口食べて一瞬でファンになりました!

ショートケーキもいいけど、気分によってはピスタチオのタルトもいいですよね。

いろいろなケーキを食べましたが、どれも美味しいです。店内で喫茶ができるようになっているのですが、このコーヒーがとっても美味しいんです。買うだけじゃなく、一休みをするのも良いとおもいます

 

人気NO5  ルージュ

イチゴのムースの周りに苺のフランボワーズチョコをコーティングした見た目もパーフェクトなケーキ。

イチゴとフランボワーズの味わいにチョコの甘さがちょうどいい!

生ケーキも焼き菓子も種類が豊富。お店の外観・内装も良い感じ。買ったケーキを店内の喫茶コーナーでいただくこともできます。

 

モミの木、人気の誕生日ケーキ

自分の誕生日に実母がこちらのケーキを買ってきてくれました。「せっかくだから名前入れてもらった~♪」とネームプレート付きですw(いや、たいしておめでたくもないんだけどさ・・・)新鮮でおおきないちごがどっさりのったタルトケーキ。ちょうどおやつの時間だったので、実母と子どもと私で美味しくいただきました

 

パフェも人気

もみの木にイチゴパフェ食べに来ました!これを食べないと春が来ないからねぇ〜😁✌

Buhtan's Papaさん(@takamasa.iwai)がシェアした投稿 -

 

View this post on Instagram

 

* #モミの木 さんで、 #林檎のパフェ 🍎 中にはカモミールティーアイス、 ソテーしたリンゴ、 アールグレイのジュレなど、 盛りだくさん🤗 林檎と紅茶で甘過ぎなくて大人の味。 芸術的な林檎のスライス🍎🔪 見た目の美しさも素晴らしい👏👏✨ モミの木さんの 【季節のパフェシリーズ】 毎回感動です!✨ 冬も楽しみ❄🍓🍓🍓💕 #菓子工房モミの木 #高崎#高崎カフェ#ケーキ屋さん #秋映#林檎#紅茶#パフェ#パフェ部 #カフェ#カフェ巡り#おやつ#スイーツ #parfait#🍎#sweets#yummy #ポー様のライブまで10日切った #明日からポー様のライブまで休みなし😱 #頑張る

i z u m iさん(@izumixladsx)がシェアした投稿 -

喫茶でイチゴパフェを食べました。イチゴがたくさんのってて、アイスもおいしかったです!コーヒー以外にも、ハーブティーなど飲み物も充実していてよかったです

 

こちらのケーキ屋さんのオススメは、喫茶コーナーで頂けるパフェです。フルーツ、チョコレート、抹茶等2,3種類のパフェがあります。苺の季節は、苺パフェがあり、苺に新鮮な生クリームがふんだんに使われていて非常に満足出来るパフェです

 

重厚なパフェグラスに苺がたっぷり載ってます♡さすがケーキ屋さん、生クリームが美味しい!ストロベリーとバニラの2種類のアイスも手作りですかね。酸味の強い苺は中にもたっぷり入って食べ応えアリでした

 

夏はかき氷も人気です

🧡マンゴーミルク🧡 ふわふわのかき氷と練乳♡ やっと完成した特製ソース🏝 マンゴー パッションフルーツ ライチ ココナッツ バナナ ライム グァヴァ ベリー類 をブレンド致しました♬ マンゴーの果肉入りです! ご来店の際には是非😋♬ , #かき氷 #マンゴーミルク #ラフルティエール #エキゾチックフルーツ , 【菓子工房 モミの木】 営業時間 9:30~19:00 定休日 水曜日 第三木曜日 TEL 027-363-7830 Instagram:https://www.instagram.com/mominoki_1993 #モミの木 #菓子工房モミの木 #cake #gâteau #sweets #sweet #pâtisserie #pâtissier #Insta #Instafood #Instagood #cafe #café #coffee #高崎カフェ #ケーキ #スイーツ #お菓子 #喫茶 #洋菓子 #洋菓子店 #ケーキ屋さん #高崎 #高崎市

Akihito_Ishitaniさん(@mominoki_1993)がシェアした投稿 -

口コミ

人気のお店だけあって9時半の開店から、お客様が多数いらっしゃいました。初めての来店で少しワクワク気味のわたくし。ショーケース内には多数のケーキ。そして焼き菓子もたくさん販売されていました。ケーキが陳列されたショーケースを眺めると趣向を凝らした美味しそうなそれが多数並んでいます。困りますね、1度にたくさん買えないからどれにするか迷います。

 

ケーキの内容は他の皆さんも評価されている通りですが
個人的には美味しいコーヒーを頂きながらのイートインがオススメです。
高崎にも最近外資系チェーンのコーヒーショップがいくつか出来てきましたが
こういった美味しいコーヒーをゆったり飲めるお店って、なかなか
ないんですよねぇ・・・。カップ類にもこだわりが感じられます

 

ケーキの値段はリーズナブルなのにとても美味しいので、全部制覇したくなってしまいます。
特にフルーツがたくさん入ったロールケーキはスポンジがとてもフワフワで甘くてお奨めです!焼き菓子がたくさんあるのでギフトを贈る場合にも使えるお店だと思います

 

お店情報

住所

高崎市新保町29

営業時間

9:30~20:00

定休日

水曜日 第3木曜日

TEL

027-363-7830

まとめ

昔から地元に愛されるケーキ屋さん!定番のメニューから新作のケーキも販売しています。

あとは季節限定のケーキも多いので、春になったらあのケーキとか冬になったらあのケーキなど常連さんの中では

定番のケーキも多いようです。お店の雰囲気も良くて、喫茶店としてゆっくりとした時間を過ごすことも可能です。

facebookなどで新作ケーキのご案内などもアップされているのでチェックしてからお店に行ったほうがいいかもです。

モミの木のfaceboookはこちら

美味しいケーキがたくさんあるお店なので是非1度足を運んでみてください。

  • この記事を書いた人
resto-waffle

resto-waffle

アメリカンワッフル専門店のオーナーをしています。 趣味は食べ歩きとカフェ巡りで休日はずっーーと食べてます! 甘いものが好きで、いつも美味しいケーキを探しています。

-アメリカンワッフル店オーナー, 高崎の人気ケーキ店

Copyright© アメリカンワッフルレストRESTOのブログ|群馬県高崎市 , 2024 All Rights Reserved.