アメリカンワッフル店オーナー

前橋の美味しいケーキ屋!シュヴェステルンハウスの人気TOP5と口コミ

更新日:

お店特徴

欧州伝統菓子ザッハトルテ専門店。2007年2月より、店売り は廃止されました。ご注文は、全て予約制 に変更になっています。

●予約方法
・ご予約は、1週間前に 電話・FAX、又はEメール にて承ります。
・お名前、ご住所、電話番号、FAX番号又はEメールアドレスと ご注文内容をお知らせ下さい。
・ご希望により、実費で宅配便(代引き)にてお届けする事も可能です。
・営業日(お渡し日)は、従来通り金・土・日曜日です。

営業日が少ないお店なので、しっかり確認してから予約をしてください。美味しい素材がなければ作らない、完璧なケーキしか提供しない徹底ぶり。遠方から買いに来る人も多い知る人ぞ知るお店。

こちらのお店の人気メニューTOP5と口コミをご紹介します。

前橋の美味しいケーキ屋シュベステルンハウスの情報

住所

前橋市下小出町2-52-23

営業時間

10:00~17:00

定休日

月曜日~木曜日 8・9月は長期休業

TEL

027-231-7755

シュベステルンハウスのメニューは?

人気メニューTOP5

人気NO1  ザッハトルテ


チョコレート風味のスポンジケーキにアプリコットジャムをに塗り、更にチョコレートでコーティングした円形のトルテ。風味豊かで、しっとりした口当たりのチョコレート風味のスポンジケーキ。 甘さを抑えたビターな味わいのコーティングチョコ。ほどよい酸味が爽やかな杏ジャムのかすかな甘さが、ケーキ全体の甘さを担っています。

人気NO2  リンツァートルテ


しっとりとした生地に程よい酸味のあるジャムが絡んでいて普通に美味しいです。世界最古のケーキとされているんだそうで、見た目もすごくシンプルです。

人気NO3  アップルクーヘン


濃厚なバターケーキに、甘酸っぱいリンゴが入っていて美味しいです。紅玉の美味しい季節にしか作りません。

美味しい素材しか使わない、徹底した美味しさを貫いている

人気NO4  オランゼクーヘン

通年としてある商品。オレンジの香りとバターの香りが楽しめるケーキ。

トッピングのオレンジピール、そして生地にも練り込まれたオレンジピールがこれでもかって言うほどオレンジを主張してきます。

ふんわりやわらかっていうものではなく、しっとり密度が高く硬い生地のケーキ。

人気NO5  ザルツクーヘン

かぼちゃ・玉葱・ソーセージ・甘くないチーズの4種があるケーキ!これが最高にワインに合う。

簡単に言うとキッシュみたいな感じですかね。ケーキなので冷蔵ですが、食べるとき温めて食べても美味しいです。

かぼちゃは本来の甘さを活かしスライスして生クリームにとじこめて焼いたケーキ。
玉ねぎはいためた玉ねぎの甘さを活かしてベーコンにディルをきかせて焼き上げたケーキ。
ソーセージはトマトペーストにチリパウダーをきかせて焼いたケーキ、まるでピザのような味。
チーズはこれこそまったく甘くないチーズケーキ。甘くなくてたってチーズケーキはチーズケーキ。

シュベステルンハウス 口コミ

当方九州在住なので、送料が結構負担となっても構わないと思わせるほどの逸品です。本場オーストリアのザッハトルテは未経験(もちろんいつの日か経験したい)ですがきっと同じくらいの感動だと確信しています。チョコのバランス、ジャムの味としみこみ加減、口当たり・・・どれをとっても満足です。もともとチョコケーキは好んで食べないほうだったのに、これだけは別腹ならぬ別舌です。夏の間はお休みということで、夏生まれのワタシはバースデーケーキをお願いできないのが残念でなりません。なので、今年のクリスマスケーキをお願いしようかと考えています。

 

甘い物大好きな小生が過去に食べてきたケーキやスイーツは数知れずであるが、こちらのザッハトルテこそは、その中でも最高位のものであった!古くはウイーン王侯貴族のためのスイーツとして誕生した伝統菓子であることを納得させられる実にスバラシイ格式と完璧なできばえなのであるお店の静かな建物の雰囲気もいい。良心的な価格や丁寧な包装もいい。完璧に作りたいゆえに季節限定なのもいい。完全予約制で確実に買えるのもいい。すべてにおいて本当に何一つ文句のつけようがない。
ケーキだけではない、お店の姿勢もまた、“完璧!”なのである

 

頂くと濃い味なのにしつこくない、デパ地下やネットで買うザッハは、チョコがコッテリ過ぎてそう言うものと思ってたが、これが内側に入っているアンズジャムのおかげなのか、素晴らしいバランスでとてもマッチして美味しい。(好みもあるでしょう.小学生の下の子だけ今イチの様子w)
いくらでもペロッと食べられそうです。中のケーキも工場などの作り置きでないせいか、しっとりとしててこれまたGood

 

前橋の美味しいケーキ屋シュベステルンハウスの情報

住所

前橋市下小出町2-52-23

営業時間

10:00~17:00

定休日

月曜日~木曜日 8・9月は長期休業

TEL

027-231-7755

まとめ

こちらのお店は完全予約制です。普通に来店されても購入できないので、ご注意ください。

予約方法はこちらです。

●予約方法
・ご予約は、1週間前に 電話・FAX、又はEメール にて承ります。
・お名前、ご住所、電話番号、FAX番号又はEメールアドレスと ご注文内容をお知らせ下さい。
・ご希望により、実費で宅配便(代引き)にてお届けする事も可能です。
・営業日(お渡し日)は、従来通り金・土・日曜日です。

通年ではリンツァートルテ、オランゼクーヘン、クーゲルホッフ、ザンドクーヘン、エングリッシャークーヘンというケーキがあるようです。また季節物では5~6月にザルツクーヘン、7月にケーゼクーヘン(、8・9月はそもそも店がお休みなので無く)、10~3月グロスムッターショコラーデンクーヘン、11~2月はマーモクーヘンと人気のザッハトルテがありますが、材料が無くなり次第終了とのことです。

是非一度召し上がってみてください。おススメです。

  • この記事を書いた人
resto-waffle

resto-waffle

アメリカンワッフル専門店のオーナーをしています。 趣味は食べ歩きとカフェ巡りで休日はずっーーと食べてます! 甘いものが好きで、いつも美味しいケーキを探しています。

-アメリカンワッフル店オーナー

Copyright© アメリカンワッフルRESTOのブログ , 2018 All Rights Reserved.