アメリカンワッフル店オーナー 宇都宮の人気ケーキ店

宇都宮のケーキ屋さん!サンマルタンの人気ケーキTOP5と口コミ

更新日:

アメリカンワッフルRESTOではフランチャイズ店を募集しています。 詳しいまとめはこちらをご覧ください。

お店特徴

1981年創業、2001年に今のお店に移転。

どんなにコストが高くても、美味しいケーキを作るためなら妥協はしません。

厳選した食材と惜しみない手間をかけるこだわりはお客さんの笑顔に変わっています。

卵は那須御養卵!しかもその中でも栄養価の高い赤玉卵を使用。飼育する際に餌屋と打ち合わせするほどのこだわり。

小麦粉は純国産小麦を100%使用した「白金鶴」を使用。

※白金鶴とは国内産小麦を100%使用し、特殊製粉技術により薄力適性を格段に高めました。口溶けの良さとしっとりした食感を引き立てます。グレードの高い和・洋菓子におすすめ

生クリームは素材生地本来の味をより引き出すために、福岡県大牟田市より直送品ですっきりとした生クリームを使用。

それだけではなくチョコはフランス・スイス・ベルギーなどから、アーモンドパウダーはスペイン産または、イタリア・シシリー産

これを聞いただけでここのケーキをここ食べてみたくなりませんか?

サンマルタンの人気メニューと口コミを紹介します!

アメリカンワッフルRESTOではフランチャイズ店を募集しています。 詳しいまとめはこちらをご覧ください。

お店情報

住所

宇都宮市中今泉5丁目27-3

営業時間

9:30~20:00

定休日

水曜日

TEL

028-663-0053

ホームページ

人気メニュー

人気NO1  こだわりロール

WhiteDay♡ #旦那不在だけど#宇都宮#サンマルタン

Chieさん(@k.chie)がシェアした投稿 -

素材と作り方にこだわった「こだわりロール」別名「うつのみやロール」

ずっしりして大きいロールケーキですがふわふわで何度も食べたくなる優しい美味しいさ。

近くに用事があり、お邪魔しました。うつのみやロールのバニラが食べたくて…。シンプルだからどんどん食べたくなる優しいお味でした。

 

ずっしりと太めのロールケーキは、重さはたっぷりあるのに食べてみるとフワフワっとかるく、クリームと生地がとても美味しかったです

 

ロールケーキをいただきました。ずっしりと重く、柔らかいスポンジがとてもおいしかったです。いつもは3種類ありますが、期間限定のいちごのロールケーキもありました。ピンク色で見た目もキュートでした。

 

人気NO2  アーモンドタルト

ビスケット生地の上にバターとアーモンドをふんだんに使ったスポンジ生地に

カリッカリに焼き上げたアーモンドキャラメリゼの3層が完璧すぎる!

ホールでも購入できるし、多い方はカットピース(300円)でも購入可能。

キャラメルが効いていて絶品でした♡表面はアーモンドがぎっしりすぎてフォークを刺す隙間もないぐらい(*>ω<*)固めのビスケット生地・ややしっとりしたスポンジ・表面はカリッとしたキャラメル&アーモンドと、一つで三度…いや三度以上美味しい食感が味わえるタルトです

 

夫の誕生日にお店に伺いました(^^)全てが美味しそうで迷いに迷って5個購入しました!夜頂きましたが本当においしかった!甘いものには煩い夫も美味しい!ってずっと言ってました

 

とても気に入ったとのことでした!大好評です。宇都宮を代表するお菓子になれますね、また別の機会に利用したいと思いますし、自分でも食べたいです

 

人気NO3  こだわりポテト

関東産の紅アズマと、北海道産のコクのある生クリーム那須の御養卵など素材にとことんこだわった逸品。

しっとりしていてこんなにも美味しいのかという印象。中には沖縄産ムラサキ芋のあん。あんの量もちょうどいい!

みんなお腹いっぱい食事をした直後でしたが、ふんわりとした軽い甘さがすっごく美味しくてペロッと食べきりました。また、買いたいです!

 

気になっていたお店でした★雰囲気のよい店舗で定員さんの笑顔もステキでした。ケーキは定番~様々ありますが見た目もかわいく美味しく頂きました★

 

2時半くらいにお邪魔しましたが、雨にもかかわらずかなり来店していて、砂利の駐車場に車を停めました。スイートポテトを買いましたが、材料にこだわっているからか、本当にとても美味しくいただきました

 

人気NO4  かぼちゃのモンブラン

 

この投稿をInstagramで見る

 

「サン・マルタン」 栃木県、宇都宮🍃 モンブラン😋🌰

@ teatime_coffeeがシェアした投稿 -


濃厚かぼちゃの味がしっかりするモンブラン。下地のタルトがとっても美味しいんです。

季節によって色々な味のモンブランがあるので、いつ行ってもモンブラン買ってしまいます。

アーモンドタルトの上には、生クリームやカスタード、かぼちゃのペーストが乗っていて、とてもクリーミーで上品なおいしさでした

 

目移りしましたが一番目を惹いたモンブランを3種類(ノーマル・和栗・かぼちゃ)購入しました。それぞれ味比べをしましたが、素材の味を活かしつつ違った味わいでみんな美味しかったです

 

秋の味覚を求め、モンブランを買いました。モンブランは必ずサンマルタンさんと決めています。洋栗と和栗の2種類がありますが、私はいつも洋栗のほうです。洋酒(ラム酒?)が効いていてとても美味しいです。土台のタルト生地と上のクリームとの相性も最高です

 

人気NO5  イチゴのタルト

タルト生地がほんとに美味しいんです。やっぱりイチゴが人気ですが、他にもマスカット、イチジク、桃、などなど

季節によって色々な種類のタルトがありますよ!

イチゴがかわいくデコレーションされて、食べるのがもったいないくらいでした。生クリームも甘すぎず、とてもおいしかったです

 

いちじくのタルトは見た目にも豪華で味も抜群でした

 

友人にプレゼントしたら好評だったので、またお土産にと買いました。今度は苺です。喜んでくれました。お値段も手頃で、私も大好きです。

 

サンマルタン人気の誕生日ケーキ

家族のお祝い事でケーキを買うことになり、伺いました。はじめはショートケーキにするつもりでしたが、新作のアーモンドタルトのホールがすごくおいしそう!お祝いの文字プレートも付けてくれるというので、こちらに決めました。辛党の私にはちょっと甘めだけど、スィーツ好きにはたまらないお味と思います

 

こちらでバースデーケーキを何度か頼んでいますが、スポンジはほわほわ口溶けがよく、クリームもコクはあるけど軽く、家族全員お気に入りです。おなかがいっぱいでもついついペロリと食べてしまう美味しさでおすすめです。

 

誕生日ケーキを予約しました。今回はバースデープレートをクッキーにしてみましたが、サクサク感の美味しいクッキーにメッセージを書いてもらいました。チョコがビターに近い甘さで生クリームの甘さとちょうどよい感じでとても美味しいです!スポンジはふわふわ感が最高です。そしてコルネとフルーツが盛りだくさんでとても華やかな誕生日になりました。

 

サンマルタン人気の日光天然氷

暑い日だったので涼を求めてカキ氷を頂きに伺いました。本日のシロップメニューから「桃+練乳」をオーダー。店内奥の席には数組が待っていらっしゃいました。日光松月氷室の氷を使用した柔らかなカキ氷に果肉も入ったシロップは素材の味を生かした甘さで美味しい~また行きたいお店です♪

 

かき氷を食べに行きました。マンゴーとももとココアミルクをオーダー。フルーツ系のものは濃厚なシロップと、ごろっと果肉が入っていてとても美味しかったです。ココアミルクはチョコレートが売りのお店らしく、存在感のあるチョコレートソースと少し苦味のあるココアパウダーが絶妙で斬新!日光の天然氷なのにリーズナブルなのも魅力です。

 

とても暑い日だったので、今回は、ケーキではなく日光天然氷のカキ氷を食べてきました。いちごを注文しましたが、シロップの他に果肉がゴロゴロ入っていて食べ応え十分です。他の味も食べてみたい!

 

口コミ

ショーケースのケーキもおしゃれで美味しそうでした。葉書で交換してくれる宇都宮ロールにはいくつかお味がありましたが、今回はバニラをチョイス。ついでにデニッシュクリームホーンも購入。店員さんは丁寧に対応してくれ、ポイントカードについても細かく説明してくれました。お味ですが、宇都宮ロールはスポンジがすごーーーくふわふわです。生クリームの量は多すぎず少なすぎずで、スポンジのふわふわ加減にちょうどよく美味しいです

 

ロールケーキをいただいました。バニラ、チョコレート、和三盆の中から選べたので、和三盆にしました。スポンジの周りにまぶしてあるのが、少しだけ、いい感じに焦がしになっていて、風味と触感が絶妙でした。クリームも、和三盆の風味を損なわないように控えめに、でも程よく濃厚で大変おいしかったです

 

手土産に頂きましたアーモンドタルト、キャラメルが効いていて絶品でした♡表面はアーモンドがぎっしりすぎてフォークを刺す隙間もないぐらい(*>ω<*)固めのビスケット生地・ややしっとりしたスポンジ・表面はカリッとしたキャラメル&アーモンドと、一つで三度…いや三度以上美味しい食感が味わえるタルトです

 

お店情報

住所

宇都宮市中今泉5丁目27-3

営業時間

9:30~20:00

定休日

水曜日

TEL

028-663-0053

ホームページ

まとめ

サンマルタンは創業以来地元で愛され続けるお店。

創業された社長さん、息子の長男、次男、三男もパティシエとして活躍されています。

栃木代表としてジャパンケーキショーに作品を出すなど、新商品の開発、研究を怠りません。

宇都宮、栃木を代表するお店です。夏はかき氷の販売もやってます!これがまた美味しいんです。

オーダーメイドのデコレーションケーキもすごい迫力です!

素材、作り方にこだわり抜いたケーキを是非1度召し上がってみてください。

  • この記事を書いた人
resto-waffle

resto-waffle

アメリカンワッフル専門店のオーナーをしています。 趣味は食べ歩きとカフェ巡りで休日はずっーーと食べてます! 甘いものが好きで、いつも美味しいケーキを探しています。

-アメリカンワッフル店オーナー, 宇都宮の人気ケーキ店

Copyright© アメリカンワッフルレストRESTOのブログ|群馬県高崎市 , 2024 All Rights Reserved.