アメリカンワッフル店オーナー 宇都宮の人気ケーキ店

宇都宮の美味しいケーキ屋さん!モンハイムの人気TOP4と口コミ

更新日:

アメリカンワッフルRESTOではフランチャイズ店を募集しています。 詳しいまとめはこちらをご覧ください。

お店特徴

1983年創業の老舗洋菓子店、宇都宮市内の静かな住宅街にたたずむケーキ屋さんです。

創業以来ずっと変わらない「素直な心を伝えたい」をモットーにされており、季節の素材にこだわったケーキ作りや

スタッフの心のこもった接客など伝えたい思いがケーキから溢れ出ています。

名前は知っているけど、閑静な住宅街にあるので行ったことがないという人が多いみたいです。

そんなモンハイムの人気メニューTOP4と口コミをご紹介します。

アメリカンワッフルRESTOではフランチャイズ店を募集しています。 詳しいまとめはこちらをご覧ください。

お店情報

住所

宇都宮市今宮1-16-21

営業時間

9:30~19:30

定休日

水曜日

TEL

028-645-2700

ホームページ

人気メニュー

人気NO1  欲張りプリン

🍮 * * * 好きなやつ❤︎ #モンハイム#バケツプリン #ケーキも美味しいよ

Mayumiさん(@maa___ym)がシェアした投稿 -


バニラビーンズがたっぷり入っている大きいプリン、別名「バケツプリン」とも呼ばれています。

卵たっぷりのなめらかなプリンで見た目もインパクトあって可愛いのでお土産にぴったりです。

プリンの量が500ccでお値段が650円です。バケツからプリンを出すときのわくわくも楽しめます。

お土産用によくバケツプリンを購入します。よろこばれるし、インパクトも十分。さらにいくら食べても美味しさは変わりません。バケツ自体もインテリアにぴったりで、あますところなく楽しめます

 

人気商品のバケツプリンと宮っ子Vを購入しました。どちらも美味しくバケツプリンはバケツが可愛くて子供も喜びます。他にも可愛いケーキがいっぱいでどこかホッとするお店です。

 

聞いたことのあるお店だったのですが、いったことがなかったので、びっくり。プリンをわけてたべましたが、かなり大きい。どちらかというと卵プリンといった感じです。お子さんのいらっしゃる方なんかに喜ばれるのではないでしょうか。

 

人気NO2  モンブラン

 

この投稿をInstagramで見る

 

#モンブラン #タルトタタン #モンハイム #りんご #くり#ロールケーキ

おだしまさん(@kaeru1002)がシェアした投稿 -


昔ながらのモンブラン。下地のケーキはロールケーキ、その上にカスタードクリーム・生クリーム・黄色い栗の餡が

贅沢にたっぷり、凄く食べやすくてモンハイムに行ったら絶対に買うという方が多いケーキ。

お土産でモンブランを頂きました。1カットがとても大きく一つで大満足出来ました!フォークを入れるとふわふわで口溶けもよくハマりそうです。今度は是非自分で足を運んで他のケーキも食べてみたいです!

 

これは何個でも食べられてしまいそう~~><  他のケーキも家族が「美味しいおいしい」言いながら食べてましたっ♪ お祝いごとがなくてもいただきたいくらいに美味しいケーキ♪また伺います~!

 

定番の黄色いモンブランですが、しっとりスポンジにはさまった生クリームに刻んだ栗が入っておりました。甘いかと思いきや、控えめな甘さの生クリームと上に絞り出した栗のクリームの甘さとのバランスが絶妙でした。久しぶりに美味しいモンブランを食べた気がします

 

人気NO3  ショコラモンハイム

12cm×12cmの大きめのケーキですが、とても人気のケーキ。

厚く焼き上げたスポンジケーキにチョコレートムースと生クリームをきれいにコーティング、たっぷり5層になっています。

フォークをさすと下からチョコスポンジ・チョコレートムース・白いスポンジ・生クリーム・チョコスポンジが姿をあらわしました。

一年に一度しか行けませんので、あれもこれも買うことが出来ずにいますが、次回はケーキ類も買わせてもらおうと思っています。それまで楽しみに待っています。

 

チョコレートケーキがおいしかったと家族から聞いていたので、チョコを堪能出来そうなボックス型のケーキをチョイス♪自分ではいつも食べないチョコレート系。な・・・なんておいしいの~

 

食べる手が止まらないってこういうことなんだ!と、本当においしいチョコレートケーキに大・満足!!!!!いくつもの綺麗な層になってできているチョコレートケーキ。

 

人気NO4  宮っ子

大きさも二口サイズでちょうどいいケーキ。

宮っこVのチョコレートとチーズとシュークリームを購入しました。宮っこVはしっとりしてておいしいです。特にチョコレートが好きです。お土産にもよろこばれそう。

 

ちょっとしたお使いモノを買いに行きました。とっても喜んでもらえました。家様に、宮っ子Vというのを買いました。チーズ味とチョコ味どちらも美味しかったです。

 

家が近いので家族の祝い事のたびに利用させていただいています。何を食べてもたいていおいしいのですが、宮っ子はとても好評です。特に子供が大好きです。お土産にも評判がよく、旦那の実家に持っていくと大変喜ばれます

 

モンハイム人気の誕生日ケーキ

友人の誕生日のケーキを買いに伺いました!ケーキの種類が多くてとても迷ってしまいました。今回はミルフィーユをいただきました!とてもおいしくて、友人も喜んでくれました。

 

以前頂いたケーキが美味しかったので、誕生日ケーキにチョコレートケーキを買いました。四角い形をしていて、中身はチョコと生クリームとスポンジが層になっていてとっても美味しかったです

 

友人の誕生日の贈り物に地方発送していただきました。品物と一緒に手書きの説明文が入ってたそうで、喜んでました。もちろんケーキは美味しかった!って言ってましたよ。モンハイムさんに お願いしてよかったです。

 

口コミ

「我が家のよくばりプリン」(通称:バケツプリン)を購入しました。バケツの底には“プッチンプリン”のような穴がないので、細い箸でバケツとプリンの間に隙間をつくって、形を崩さずに皿の上に乗せることができました。写真撮影を忘れてしまいましたが、その大きさには驚きました。しかも、量だけでなく、濃厚でまろやかな食感・バニラビーンズの風味・カラメルソースのほろ苦い甘さなど、質的にも満足できる逸品でした。なお、500ccもある特大プリンを一人で食べてしまったので、別名「私の独り占めプリン」と言ってもよいかもしれません

 

近所のケーキ屋さんのケーキを味わってみようかなぁと、初めて伺いました。色とりどりの可愛いケーキ達がお出迎えしてくれました。数々のケーキに見とれて、どれにしようか迷ってしまいましたが、まずは苺ショートとモンブランを購入。苺ショートはスポンジふわふわで、苺たっぷりで娘も大喜びで食べてました。モンブランは昔ながらのモンブラン!って感じで美味しかったです。焼き菓子も沢山あったので、次回購入してみようと思います

 

家族の誕生日。ということで、モンハイムさんでケーキを購入しました♪モンブランとチョコレートケーキ・スフレチーズなどを買い、私はスフレチーズをいただきました^^ 口の中に入れた瞬間、しゅわっととけるチーズが何とも言えないおいしさ!!これは何個でも食べられてしまいそう~~><  他のケーキも家族が「美味しいおいしい」言いながら食べてましたっ♪ お祝いごとがなくてもいただきたいくらいに美味しいケーキ♪また伺います~

 

お店情報

住所

宇都宮市今宮1-16-21

営業時間

9:30~19:30

定休日

水曜日

TEL

028-645-2700

ホームページ

まとめ

閑静な住宅街にあるケーキ屋さん。こんなに美味しいケーキ屋さんがこんなとこにあるのかというケーキ屋さん。

創業も1983年とオープンして35年、ケーキを食べれば地元の方に愛され続けている理由がわかります。

昔から人気の定番ケーキから、「欲張りプリン」や「はしっこ弁当」などのインパクトあるケーキ。

キャラクターケーキなどの誕生日ケーキもやられています。

パティシエの「一日を甘い幸せで包む」という思いがとても伝わってくるケーキ屋さんです。

是非1度足を運んでみてください。

  • この記事を書いた人
resto-waffle

resto-waffle

アメリカンワッフル専門店のオーナーをしています。 趣味は食べ歩きとカフェ巡りで休日はずっーーと食べてます! 甘いものが好きで、いつも美味しいケーキを探しています。

-アメリカンワッフル店オーナー, 宇都宮の人気ケーキ店

Copyright© アメリカンワッフルレストRESTOのブログ|群馬県高崎市 , 2024 All Rights Reserved.