アメリカンワッフル店オーナー

プロフィール

更新日:

アメリカンワッフルRESTOではフランチャイズ店を募集しています。 詳しいまとめはこちらをご覧ください。

レストの開店までの流れ

2008年

ワーゲンバスを購入し、栃木県宇都宮市で移動販売からスタートしました!

週末はショッピングセンターなどを中心に販売をし、平日は色々な地域に出向きワッフルの販売を行いました!

2011年

移動販売が上手くいき、2011年に株式会社にしました!ワッフルが作れるように宇都宮に工場も作りました。

2012年

9月に群馬県高崎市にアメリカンワッフル専門店RESTOをオープン!

2012年

11月前橋に2号店オープン

2013年

オンラインショップをオープン!RESROのワッフルを全国に発送可能になりました!

2013年

4月に前橋店close,無計画に店舗を増やしてしまい、上手くいかず閉店しました。

2013年

7月から百貨店へ催事販売スタート

2014年

RESTO楽天市場店オープン!

2016年

楽天市場店閉店

アメリカンワッフルRESTOではフランチャイズ店を募集しています。 詳しいまとめはこちらをご覧ください。

アメリカンワッフルに対する思い

アメリカンワッフルを始めた理由は簡単で初めて食べた時「おいしかった」からです。

もうひとつは移動販売から始めたこともあり、販売場所がショッピングセンターなどでした。

お客さんが買いやすい、食べやすいものは何かなと考え、ワッフルになりました。

ワッフルというとベルギーワッフルが有名ですが、アメリカンワッフルとベルギーワッフルは作り方が全然違います。

買いやすさや食べやすさはどちらのワッフルも当てはまりますが、やっぱり初めて食べた時の「おいしいさ」が忘れられず、

アメリカンワッフルを販売することにしました!

今でもワッフルと聞くとベルギーワッフルを想像する方が大半です。アメリカンワッフルというスイーツを世の中に浸透させるのが

私の使命だと思っています。

お客様の声

関西の実家に帰省時のお土産としてワッフルセット10個入りを購入しました。
子供を連れて新幹線での帰省は荷物が多く大変なので、今回は実家にネットから直送しました。荷物も増えないし、持ち歩き時間も気にしなくていいし。
ワッフルはどれもとても美味しく、いろんな味が10種類入っているので、皆で味見しながら盛り上がり、とても楽しく食べる事ができました。
子供も大人もとりあいであっという間になくなりました^^
どこのワッフル?また食べたい!とリクエストもあったので、次回もこちらのワッフルをお土産に帰省しようと思っています。
ありがとうございました!

 

RESTOのワッフルバラエティセットを注文してみました!お友達がここの美味しいよ~っておしえてくれたんです
しかも 楽天でワッフルランキング1位。RESTOのワッフルバラエティセット。こんなに沢山はいっているの種類もいろいろなので楽しめるよ。RESTOのワッフルバラエティセット 10個入り!人気のワッフル10種類を、一度に楽しめるバラエティセット。早速息子はキャラメルミルク。甘さ控えめな生クリームに濃厚なキャラメルミルク、香ばしいアーモンドをトッピング
をおめざにうまい!ふわふわだ!!ってたべておりました。私はキウイヨーグルト。ほんのり甘いヨーグルトクリームに甘酸っぱいキウイがサイコーです。ふわふわでつくりたての味わい!!これは贈り物にも喜ばれる!グリーンのBOXもセンスがいい!ふわふわの秘密は卵ですって!素材がいい!!オススメです

 

メディア掲載

じゃらん

グルメライターの野山苺摘さんのいちご特集でイチゴのワッフルパフェが紹介されました!

野山苺摘さんはお店にも食べに来てくれました!

高崎前橋本

高崎前橋本でボリューム満点のマンゴーパフェと定番のワッフルプレートが紹介されました!

私の写真もちゃっかり載っています。

上毛新聞

地元の新聞上毛新聞に軽食プレートが掲載されました!甘いものだけではなく、しょっぱい系のメニューもあるんです。

読売新聞

読売新聞にリコッタチーズのワッフルケーキが掲載されました!リピーター続出のふわっふわのリコッタチーズワッフルケーキ!

ふわふわのアメリカンワッフルにリコッタチーズを加えてさらにふわふわに!

おでかけ群馬

おでかけ群馬でワッフルプレートとワッフルパフェが紹介されました!

群馬出身のモデル加藤ナナさんがお店で撮影しに来てくれました!

芸人アンカンミンカンさん

メディア掲載ではないのですが、吉本芸人のアンカンミンカンさんがライブ前にお店に来てくれました!

お店でもワッフル食べてくれました!

  • この記事を書いた人
resto-waffle

resto-waffle

アメリカンワッフル専門店のオーナーをしています。 趣味は食べ歩きとカフェ巡りで休日はずっーーと食べてます! 甘いものが好きで、いつも美味しいケーキを探しています。

-アメリカンワッフル店オーナー

Copyright© アメリカンワッフルレストRESTOのブログ|群馬県高崎市 , 2024 All Rights Reserved.