アメリカンワッフル店オーナー

高崎の美味しいケーキ屋さん!パティスリーリアンの人気TOP5と口コミ

更新日:

お店情報

高崎問屋町と高崎駅ビルイーサイト店の2店舗を構えるこちらのお店。

2005年にリニューアルして雰囲気、ケーキの種類、美味しさもよくなりました!

ケーキ作りをしているのは新生のパティシエたち「自分達が食べても美味しいケーキ」を目指し、斬新なアイデアなどを

商品開発に生かしています。店内はイートインスペースもあるので、その場で美味しいケーキがケーキセットとして

珈琲と一緒に召し上がれます。テイクアウトされる場合もケーキの値段はリーズナブルでとても良心的です。

そんなリアンさんの人気メニューTOP5と口コミをご紹介します。

お店情報

問屋町店

住所

高崎市問屋町2-3-7

営業時間

10:00~19:00

定休日

火曜日

TEL

027-360-3131

ホームページ

イーサイト高崎店

住所

高崎市八島町222

営業時間

平日9:00~21:00  日・祝9:00~20:00

定休日

不定休

TEL

027-310-2545

人気メニューTOP5

人気NO1  ガトーショコラ


リアンといえばガトーショコラというほどの人気商品。焼き菓子でありながら生のチョコレートケーキのようなお菓子。

しっとりしていて口どけがなめらか、クーべルチュールチョコレートの濃厚さが口の中で広がります。

夫へおみやげがてらガトーショコラもいいかな、と思い立ち寄りました。久しぶりのリアンさんのガトーショコラ。やっぱおいしい~♪焼菓子なのに生チョコみたい!

 

このお店のガトーショコラがとても美味しいです! 形もハート型で可愛く、1つ1つ包装してあるので、大切な人に渡すこともできます。 私は、このガトーショコラを食べた時、今まで食べてきたガトーショコラの中で1番美味しい!と感じました。

 

ガトーショコラは有名みたいですね( *´ω`* )食べてみてびっくり濃厚でしっとりです。手軽に食べられる大きさなのであっという間にペロリと。最後まで飽きずに食べられました。カフェがあるみたいなのでそちらも利用してみたいですね。

 

人気NO2  バースデーケーキ


甘さ控えめな生クリームで、凄くシンプルなんだけど味に深みがあるケーキです。

代表的なイチゴのケーキから、季節によって変わるフルーツも楽しみの一つです。

他のケーキもくどくない甘さで食べやすく美味しいです。誕生日に1000円以上のロールケーキやタルトを購入すると「○○ちゃんお誕生日おめでとう」など好きなメッセージを書いてくれて、ロウソクもつけてくれます。今度は喫茶も利用してみたいです。

 

こちらのケーキは味とビジュアルも良いうえに、とてもお手頃な価格なのが素晴らしいですよね!! お手頃なので、ついつい色々と買いすぎてしまいます

 

人気NO3  エクレール

特製のエクレールはラム味と、カフェキャラメルの2種類あります。

知り合いからリアンさんの噂は聞いていたのですが、本当に美味しいですね!甘過ぎないので何個でもいけちゃいそうでした。 店員さんの応対もとても良く気分よく買い物できました

 

店内には大きな水槽があり、綺麗な魚がたくさん泳いで子どもが喜んでいました。すぐにエクレールを食べますって伝えたら、カフェスペースを使わせて下さいました。

 

人気NO4  ショートケーキ

甘さ控えめでスポンジがふわふわのショートケーキ!大きさも丁度よくて、お土産にもぴったり!

家族みんな大好きだからショートケーキは外せません!

かわいいケーキ屋さんは数あれど、この店はいうなればシンプルでカッコイイ、スタイリッシュなケーキ屋さんです。白いクロスが映えるカフェコーナーも落ち着いてます。オジサンも照れずに入れる貴重なスイーツ店(笑)

 

かなりモダンな 店舗は敷居が高そうなんで、すっげ〜モダンな理解不能なスイーツだったらどうしようと思ったけど 意外なほど 普段使いに良いスイーツが揃ってるっス。イチゴショートなんて、ネーミングもストレートで分かりやすいっス。値段も庶民が嬉しい値段。

 

あっさりとしています。甘みは控えめです。生クリームもしつこくなく食べやすいです。意外に広いイートインスペース。テーブルの傷が少し目立ちましたが清潔な店内です。

 

人気NO5  フロマージュキュイ

シンプルで濃厚なチーズケーキ。必ず1個は買っていきますね。

凄い食べやすくて、おやつや朝食に食べたりもします。

すごい濃厚!このチーズケーキ大好き!毎月食べてます!

 

シンプルだけど深みがあるチーズケーキ!家族みんな大好き!息子はこれしか食べません!

 

口コミ

大定番ガト―ショコラを購入。子ども達にとっては初のリアンさんのガト―ショコラ。ちょっとほろ苦さもあるのでどうかな、と思いましたが気に入った様子。自分たちが結婚式の引き出物にしたお菓子を自分たちの子どもが食べる日が来るとは。ちょっとしみじみしてしまいました。こうなったら子ども達自身の結婚式の引き出物に使ってもらうおうか!?(笑)…いつかそんな日が来る時まで、変わらぬ美味しさであってほしいと願う商品です

 

こちらのケーキは味とビジュアルも良いうえに、とてもお手頃な価格なのが素晴らしいですよね!!
お手頃なので、ついつい色々と買いすぎてしまいます。かなりモダンな 店舗は敷居が高そうなんで、すっげ〜モダンな理解不能なスイーツだったらどうしようと思ったけど 意外なほど 普段使いに良いスイーツが揃ってるっス。
イチゴショートなんて、ネーミングもストレートで分かりやすいっス。値段も庶民が嬉しい値段。

 

ただのケーキ屋さんだと思ったらイートインスペースがあるんですね。あっさりとしています。甘みは控えめです。
チョコレートもしつこくなく食べやすいです。意外に広いイートインスペース。
テーブルの傷が少し目立ちましたが清潔な店内です。コーヒーもおいしかったです。安いです!!ケーキセット、ケーキとドリンクで600円。お土産に買ったロールケーキが1本1000円。

 

お店情報

問屋町店

住所

高崎市問屋町2-3-7

営業時間

10:00~19:00

定休日

火曜日

TEL

027-360-3131

ホームページ

イーサイト高崎店

住所

高崎市八島町222

営業時間

平日9:00~21:00  日・祝9:00~20:00

定休日

不定休

TEL

027-310-2545

まとめ

もともとは冠婚葬祭でのケーキや引き出物菓子などをやられていた会社でそこから直営でケーキ屋を始められたそうです。

スタイリッシュなお店に広い店内はとても豪華さを感じられます。テイクアウトのみならずイートイン、カフェスペースとしても

人気のお店です。問屋町と駅ビルの2店舗あるので近くに寄られたらぜひお店に足を運んでみてください。

  • この記事を書いた人
resto-waffle

resto-waffle

アメリカンワッフル専門店のオーナーをしています。 趣味は食べ歩きとカフェ巡りで休日はずっーーと食べてます! 甘いものが好きで、いつも美味しいケーキを探しています。

-アメリカンワッフル店オーナー

Copyright© アメリカンワッフルRESTOのブログ , 2018 All Rights Reserved.