アメリカンワッフル店オーナー 宇都宮の人気ケーキ店

宇都宮のケーキ屋さん!センボン洋菓子店人気メニューTOP3と口コミ

更新日:

アメリカンワッフルRESTOではフランチャイズ店を募集しています。 詳しいまとめはこちらをご覧ください。

お店特徴

昔ながらのケーキ屋さんといったイメージですが、作っているケーキや焼き菓子など常に研究されており

数々のヒット商品を開発され、しかも人気商品になっています。色々なメディアにも紹介されており

宇都宮では有名なケーキ屋さんです。「竹炭苺シフォン」「トリュフチョコレート」「かんひょうパイ」など

有名なお菓子がたくさん!「このケーキここのお店だったんだ!」という商品ばかり!

そんなセンボン洋菓子店の人気メニューTOP3と口コミをご紹介します。

アメリカンワッフルRESTOではフランチャイズ店を募集しています。 詳しいまとめはこちらをご覧ください。

お店情報

住所

宇都宮市竹林町400-3

営業時間

9:30~20:00

定休日

年中無休(不定休)

TEL

028-621-7817

人気メニュー

人気NO1 トリュフチョコレート

創業当時から愛され続ける商品で、バレンタインには毎年何千個も売れるそうです。

センターガナッシュにチョコを2度掛けしているので、食感も「パリッ!」としていておいしいです。

バレンタインはもちろん、ホワイトデーにも人気です。

感動の美味しさは遠くても訪れたくなる価値は充分です。トリュフも センボンさんのが一番おいしいと思っていますヽ(^^)こちらは きっとバレンタインデーとかでプレゼントしたら大絶賛でしょう

 

他のお宅へ伺うときのお土産を買うために良く利用します。ケーキはシンプルなので、誰からも喜ばれます。

 

バレンタインデーにセンボンのトリュフをあげた時、「ショーケースの中のケーキがとても美味しそうだったよ」と主人に話したら、ホワイトデーのお返しにそのケーキを買ってきてくれました。ちょっと懐かしい味がしたけど、甘すぎず美味しかったです。

 

どのケーキも美味しいけど、トリュフチョコレートもとても美味しいですよ。昔からこの店のトリュフばかり食べているから今まで食べたトリュフの中では一番大好きです

 

人気NO2 竹炭苺シフォン

 

この投稿をInstagramで見る

 

ロックンロールとスイーツ大好き、宇都宮のお土産を調べてみたよ😃💕 この竹炭苺シフォン、ロックだなぁ。でもちゃんと苺の甘さもするってそんな見た目とは違ってギャップあるなんて素敵!☺️💕ギャップと言えば… . ASH DA HERO LIVE TOUR 2019 『GOD SAVE THE ROCK AND ROLL』 #ロックンロール万歳 を掲げ、奇跡の夜を繋ぐGSRR Day 9は、いよいよ宇都宮に初上陸だ! 3月30日(土) 宇都宮 HEAVEN'S ROCK open 17:30 start 18:00 待ち焦がれていたベイビーズ(ASH DA HEROのファンの呼称)も居るだろうね🎵いよいよだね❗ . 一方で、ASH DA HERO(アッシュ ダ ヒーロー)って誰?😲っていう人もいるかもね。この機会に覚えて欲しいんだ。 小さな子供から大人まで、それぞれの好きなジャンルとか飛び越えて楽しめる、ロックンロールショウ!全力で歌ってくれるから~刺さるんだわ~!知らず知らずのうちに拳上げてるんだわ~楽しくて❗😄🙌🎶ASHは見た目怖そうな感じだけど、中身を知ると可愛いしカッコいい❗ASHと愉快な仲間達が音楽の楽しさを教えてくれて、一緒に声出してめっちゃ楽しいんだよ!ストレスなんてどっか行っちゃうよ~😃🍃笑顔と愛が溢れるフロアの雰囲気は、まさにlove & peace💗愛は地球を救うって聞くけど、ロックンロールも地球と皆を救うって感じ。他では味わえないと思うよ。 それがASH DA HERO!☺️💕 一度観に行ってみて欲しいんだよね。すごく楽しいからさ!私のストーリーにASHをアップしておくね✨ある動画の一部だけどね。 それから、ゲストにLenny code fictionも来てくれるんだよ❗こちらもすごくカッコいい❗🎶🎸どんな年代の人も楽しめるよ😃 LIVEなんて…って尻込みしないで、是非行ってみて欲しいんだ~☺️💕笑顔になれるし、周りの人に優しくなれると思うよ。 ASH DA HERO の写真、LIVEレポートも沢山出てるので是非検索してみてね✨ ASH DA HEROのオフィシャルサイトはこちら→https://ashdahero.com ASHのアカウントはこちら→@ash_da_hero フォローしてね🎵🎸 #宇都宮 #お土産 #ロックンロール #LIVE #ご案内 #栃木 #佐野 #日光 #鹿沼 #真岡 #小山 #足利 #大田原 #矢板 #那須塩原 #下野 #壬生 #那須烏山 #さくら市 #高根沢 #センボン #相田みつを #竹炭 #池田屋 #クリオネ #高林堂 #梅月堂 #餃子パイ

chon🐕さん(@chon.with.yoshiki)がシェアした投稿 -


いきなり黄金伝説で、なんと全国絶品珍スイーツBest30で13位にランクインしました!的場浩司さん、ザキヤマさんも納得のお味。苺のシフォンに着色料を使いたくなかったので、4~5年を経て 体に良いとされる竹炭に出会ったそうで、使ったところインパクトのある黒いシフォンになったそうです。

「竹炭苺シフォン」は、真っ黒なのに苺の味わいで、しっとりしていておいしかったです

 

竹炭苺シフォンは、真っ黒な見た目と苺の酸味のギャップが新しい!?ケーキも焼き菓子もたくさん種類がありましたよ

 

「竹炭苺シフォン」が食べたくなって寄りました。見た目からは全く想像がつかない味。インパクトがあるだけでなく、イチゴの味が濃厚で美味しいからリピートしたくなります

 

人気NO3 絵描きデコレーションケーキ

持ってきた見本をもとに、大好きなキャラクターを模写していきます。大体何でも書いてくれるそうです。

大きさや書くキャラクターによっても値段は違うみたいなのでご相談くださいのことです。

2日前にご予約していただければ作っていただけるそうです。

アンパンマンのデコレーションケーキを購入しました。3歳になる息子の誕生日にあわせて事前に電話で相談し、おすすめのケーキ(5号で約3500円)を予約。誕生日当日、ケーキを見た息子は大興奮!アンパンマンのムースが特に気に入ったらしく、あっという間に全部食べていました。生クリームは甘さ控えめで、家族に大好評のケーキでした。今度は他のケーキを買いに行こうと思っています。

 

様々なキャラケーキのサンプル写真があり、画像を持っていかなかったんですが、対応していただきました。出来上がりも素晴らしく、味も甘すぎずおいしかったです。普段ケーキは2口くらい食べて残してしまう義理祖母が完食!

 

ワンピースと言えば断然ルフィとチョッパーのリクエストが多いらしいのですが、甥っ子はシャンクスを希望。初シャンクスだったようで「気合いが入ります!」と言って頂き、出来上がりをみたらクオリティーが高くてビックリ!なかなかケーキカット出来ませんでした

 

センボン洋菓子店人気の誕生日ケーキ

#誕生日#9歳#長男#キャラデコケーキ#ドラえもん#誕生日ケーキ#センボン洋菓子店

☆natsu☆さん(@natsumimuroi)がシェアした投稿 -

子供のバースデーケーキをお願いしました。大好きなキャラクターのケーキに子供は大喜びでした\(^o^)/電話で注文したのですが、対応がとても感じがよかったです。今度は普通のケーキを買いに行きたいです♪

 

12月の忙しい時期で通常はお受けしないのですが・・・と電話で言われましたが、快く引き受けてくださり店主様に感謝です!大好きなミニーちゃんのデコに子供も大喜びでした♪センボンさんのケーキは生クリームが美味しくて大好きです。

 

小さい頃からケーキといえばセンボンで育ってきました。誰かの誕生日ケーキ、手土産、いつもこちらでお世話になってます。生クリームがあまり食べられない私ですが、センボンの生クリームだと胸焼けせずに食べられちゃいます

 

口コミ

誕生日にキャラクターのホールケーキをお願いしました。見本の写真を持参していったところ少し難しいデザインのようでしたが、笑顔で了承していただき嬉しかったです。当日ワクワクしながら取に行ったところ見本通りの素敵な出来栄えに思わず『可愛い~!』と声に出してしまいました(笑)本人もとても喜んでおり、味も美味しくて2人で5号のホールを食べきってしまいました!!また機会があればお願いしたいです

 

小さい頃のイベントはいつもセンボンさんのケーキでした。友達の就職祝いのケーキを求めに、久しぶりにお伺いしました。かわいらしいバラがデコレーションされたフランボワーズのホールを頂きました。パティシエさんがとても快く接客して下さり、ほっこりとした気持ちになりました。フランボワーズのシンプルなケーキで、お茶のお供に、また手土産にもちょうどいい感じです。お友達もとても喜んでいました。昔あったシュークリーム、また食べたいです!

 

生クリームがスッキリとした まろやかな甘味で お口の中で ふわぁ~っと広がる感動の美味しさは遠くても訪れたくなる価値は充分です。トリュフも センボンさんのが一番おいしいと思っていますヽ(^^)こちらは きっとバレンタインデーとかでプレゼントしたら大絶賛でしょう。色んなケーキを選ばせていただき素敵なバースデーパーティーを演出出来ました。出来立ての生チョコ忘れられない まごころを感じました。本当にウマい!また伺います。気さくな店長さん重ね重ねありがとうございました☆美味しいケーキを今後も楽しみにしています

 

お店情報

住所

宇都宮市竹林町400-3

営業時間

9:30~20:00

定休日

年中無休(不定休)

TEL

028-621-7817

まとめ

センボン洋菓子店は地元に愛されているお店です。

店内の雰囲気もとても温かいんです。それはオーナーさんの人柄からきているものだとおもいます。

お客様思いでどんなケーキが喜ばれるかなと常に研究されているそんな思いが店内に溢れています。

有名な商品も多いですが、それ以外のケーキもとても美味しいです。

是非一度寄ってみてくださいね。

  • この記事を書いた人
resto-waffle

resto-waffle

アメリカンワッフル専門店のオーナーをしています。 趣味は食べ歩きとカフェ巡りで休日はずっーーと食べてます! 甘いものが好きで、いつも美味しいケーキを探しています。

-アメリカンワッフル店オーナー, 宇都宮の人気ケーキ店

Copyright© アメリカンワッフルレストRESTOのブログ|群馬県高崎市 , 2024 All Rights Reserved.