アメリカンワッフル店オーナー

甲府市美味しいケーキ屋さん!パティスリーザ・エレンTOP3を口コミ

更新日:

甲府市は風林火山で有名な武田信玄ゆかりの地。

甲斐の国ですね。観光名所も武田神社や善光寺、舞鶴場公園など歴史的な名所が多いですね。

自然も多く、昇仙狭や仙娥滝などマイナスイオンを感じられる場所もあります。

そんな甲府市にある美味しいケーキ屋さんをパティスリーザ・エレンをご紹介します。

パティスリー ザ・エレンお店特徴

山梨県内に4店舗構えるザ・エレン。「スイーツで彩る至福の瞬間」を笑顔にしたいというコンセプトで

地元の方に愛されるお店です。手間暇を惜しまず、すべて店内で手作り。

使用する食材もほとんど山梨県産、美味しいフルーツも契約農家から、保存料も一切使っておらず

「おいしいまま」めさあがっていただくようこだわり抜いてます。

人気メニューTOP3

人気NO1 バウムクーヘン

ここのバウムクーヘンはソフトタイプとハードタイプがあります。

ソフトはほんとにふわふわでしっとり。水分なくてもずっと食べてられます。

ハードは固いというよりは噛み応えがあるといった感じ、でも噛めば噛むほど甘さとバターの香りを楽しめます。

ふわふわ、ふっくら♩水分は全然持ってかれないね。甘さしっかり、周りは少ししゃりしゃりした砂糖の感じある。。相当おいしい(≧∀≦)

 

いやーーーーーこんなに美味しかったのね、ここのバウムクーヘン。。これもらった人達は感動しただろーな( ´∀`)どっちも相当美味しかったけど、私はハード好み、嫁はソフト好みでした(^^)

 

見た目に劣らず雄々しいもっちりとしたハードな食感は噛み締めるごとにうまみが溢れてくるようです。数多ある類似したバウムクーヘンの中では上位に入る美味しさだと思いました。

 

人気NO2 エレンキューブ

こちらのシュークリームは変わっていてサイコロ状なんです。

生クリームとカスタードクリームのダブル!パイ生地との相性も抜群です。

購入時にクリームを注入するタイプ。5センチ立法。税抜き120円で、他のケーキやバウムと違い高くない。パイ生地が、美味い。甘さ控え目のクリームがぎっしり入っている

 

注文を受けてから、中にクリームを入れてくれます。外側のサクサク感を楽しんでもらうためなんだって。持ち帰りに1時間くらいかかっちゃったけど、フォークを入れたら、ザクっとしてました。

 

外側はパイ生地みたい。甘さがあまりなくてほんのり塩気、バターのいい香りがします。中のカスタードも甘さ控えめ。玉子とバニラビーンズのいい香り。

 

人気NO3 エレンプリン

プリンの上に載っているもの何だろうと思ったのですが、これカラメルソースなんです。

お好みで使ってみてください。プリンと一緒にバウムラスクというのがついていて

サクサクのラスクとクリーミーなプリンがとっても合うんです。

プリンは、刺さっているスポイトに入っているカラメルソースと、別添えになっているラスクをのせていただきます。ラスクは、普通のと違って、きめ細やかでサクサクした食感。

 

しっとり系のスポンジケーキをラスクにしたような感じ。カラメルソースは気品ある香り。大人の味です。プリンは、やわらかで、ミルクと玉子、バニラが優しく香ります。

 

エレン人気の誕生日ケーキ

ホールケーキはカタログ見ましたが、どれもオシャレでした。しかも値段も高過ぎないのが嬉しい所です。肝心のお味ですが、今流行りの甘過ぎずと言う事もなくちゃんとした甘さがあり私好みでした。

 

宝石店のような洗練された高級感のあるスタイリッシュな店内に、宝石の名前が付けられた美しいケーキたち・・食べるのがもったいないような気になります

 

口コミ

宝石のようなケーキの数々。
とても可愛らしく、ディスプレイを見てるだけでうっとりです。
お祝いにぴったりです(*^_^*)
雛萌も記念日などに使わせて貰うことが多いです

 

今回はハードタイプのバウムクーヘンを購入しました。見た目に劣らず雄々しいもっちりとしたハードな食感は噛み締めるごとにうまみが溢れてくるようです。数多ある類似したバウムクーヘンの中では上位に入る美味しさだと思いました

 

宝石店のような洗練された高級感のあるスタイリッシュな店内に、宝石の名前が付けられた美しいケーキたち・・
食べるのがもったいないような気になります。テイクアウトもできますが、店内で食べることも出来、店内での注文は、好きなケーキをお皿に綺麗に盛り付けてくれます。
どれもこれもおいしそうで迷います。芸術的でもあります

 

お店情報

昭和町店

山梨県中巨摩郡昭和町飯喰457-4

営業時間

10:00~20:00

定休日

水曜日

TEL

055-268-1663

ホームページ

ラザウォーク店

山梨県甲斐市志田字柿木645-1番地  ラザウォーク甲斐双葉1F

営業時間

10:00〜21:30

定休日

ラザウォーク店による

TEL

0551-45-6880

AEON富士宮店

静岡県富士宮市浅間町1-8   AEON富士宮店せせらぎテラス内 1F

営業時間

9:00~22:00

定休日

AEON富士宮による

TEL

0544-66-8840

南アルプス店

山梨県南アルプス市沢登967-2

営業時間

10:00~18:00

定休日

火、水曜日

TEL

0552-80-2882

まとめ

記念日やお誕生日のケーキやちょっとしたお土産にも喜ばれます。

作り方や食材にこだわったケーキたちを是非召し上がってください。

ザ・エレンは店舗数も多いので近くに行った際は寄ってみてはいかがでしょうか?

  • この記事を書いた人
resto-waffle

resto-waffle

アメリカンワッフル専門店のオーナーをしています。 趣味は食べ歩きとカフェ巡りで休日はずっーーと食べてます! 甘いものが好きで、いつも美味しいケーキを探しています。

-アメリカンワッフル店オーナー

Copyright© アメリカンワッフルRESTOのブログ , 2018 All Rights Reserved.