アメリカンワッフル店オーナー 太田市の人気ケーキ店

館林にある美味しいケーキ屋!ル・コントントモンの人気TOP5と口コミ

更新日:

お店特徴

「コントントモン」とはフランス語で「満足」という意味。

お客様、お菓子の原材料や農作物の生産者、またその橋渡し役でもある店...
お菓子に携わる全ての人々が心から満足できるようなお店を作って行きたいと願い、名付けられたそうです。

地元群馬産の素材をを使い、伝統あるフランス菓子製法でのケーキ作りをされています。

女性シェフならではの繊細なケーキはどれも絶品です。素性の分からない原材料は用いず、
安全で美味しいお菓子の販売をしており、買う側の私たちも安心してケーキが買えます。

バースデーケーキもやっていますがご予約制です。定休日を除く3日前までにご予約いただいております。
バースデーケーキの種類はケーキ紹介のページのバースデーケーキをご覧ください。こちら

店内にはカフェスペースもあり、美味しいケーキがその場で召し上がれます。

今日は早く帰れる日だったので帰りに寄り道^^ * この間なかった「やよいひめのショートケーキ」が今日はあった〜♡ ナッツやドライフルーツ、洋酒を使ったケーキと書いてあったので「メリメロ」というケーキも食べてきました♪ お店のケーキってなんでこんな生クリームがなめらかで上品で軽〜いんだろう.. 吸える^^♡ * メリメロはケーキ経験値の低いわたしは初めて出会うケーキ! 香り高くて食感も楽しくて、超絶好みの味わいでした^^ あーおいしかったー♡ ラス1のシュトーレンも買えたし大満足♪ 明日からもがんばれる^^ * #ルコントントモン#館林市#ケーキ#いちご#カフェ#カフェ巡り#カフェめぐり

QUEさん(@yu_mi_que)がシェアした投稿 -

コントントモンさんの人気のメニューTOP5と口コミをご紹介します。

お店情報

住所

館林市東美園町17-22 ミューアイ帯津ビル1F

営業時間

11:00~18:00※喫茶スペース ラストオーダー17:00

定休日

火曜日 水曜日 夏季休業 年末年始休業(それぞれ1週間)

TEL

0276-70-7737

ホームページ

お店facebook

人気メニューTOP5

人気NO1  イチゴのショート

館林の隣にある板倉町の蓮見いちご園さんの無農薬栽培のやよいひめを使った極上のショートケーキ!

生クリームの口どけとジューシーなやよいひめが最高!ワンランク上のショートケーキです。

他のケーキ屋さんとはケーキの質が全く違います。あまり洋菓子の好きではない両親が絶賛していました。食べていて絶対飽きる事のないケーキです。夕方に行くと売り切れてしまうので、午前中に行くことをお勧めします。

 

繊細なケーキは女性シェフならではなのかな?見た目もオシャレで、しかもおいしい!愛情もって作られてるんだろうなぁ、、ってのが伝わってくる味です♪甘さ、酸っぱさ、香ばしさ、すべてが計算して、私のツボを突いてくる感じ☆ここのケーキはただのケーキと思ってはいけないですよ。私は季節ごとに変わるショートケーキが大好き!遠いので頻繁には行けないけど、食べたくなるとドライブがてら買いに行きます。

 

苺のやよいひめは、契約農家の物を使用されています。香りが優しくて、甘み・酸味のバランスが良い、とてもジューシーな苺です♪厳選素材(* ̄∇ ̄*)生クリームは、甘さ控えめですっきりとした味わいで美味しい…。

 

人気NO2  イチゴのタルト

こちらも蓮見いちご園さんの無農薬栽培のやよいひめをたくさん使っています。

本格フランス菓子と群馬県産のやよいひめのコラボ!これも最高に美味しいです!

すごく繊細なケーキが並ぶ、素敵なお店。店構えもとってもセンスがよく、お店の方もとても雰囲気のいい方。時間がなかったのでカフェは利用できませんでしたが、手土産にケーキを持って行ったら、とても喜ばれました。場所がわかりにくいので、確認してから行くといいですよ。

 

館林の近隣、板倉町の蓮見イチゴ園さんの無農薬苺、やよいひめ。さすがに、苺の味が濃いです。ディプロマットとよく合います。

 

お店は群馬では珍しく、大人の落ち着いた雰囲気のケーキ屋です。接客もしっかりしており、お店に合った落ち着いた対応です。笑顔もしっかりあり、感じよいです。

 

人気NO3  モンブラン

和栗たっぷりのモンブラン。一口食べると、栗の濃厚さが口いっぱいに広がります。

中に入っているクリームも甘さ控えめで完璧!濃厚でありながらさっぱりしているモンブランです。

可愛い女性シェフが丁寧につくるケーキや焼き菓子。とても美味しいです。店内にカフェコーナーもあるので、季節のフルーツのケーキがその場で味わえます。仕事で館林方面に行くときには、ついつい立ち寄ってしまいます。

 

800円というお値段でビックリしましたが気になるので選んでみました。モンブランクリームはホロホロとしていて繊細な作り。上品なモンブランで深みがありました。

 

まず、この価格。 東京でもモンブランとしては高いほうに入ると思います。 が、いただいてみて、納得。茨城産の和栗の深いコク、クリームの濃厚な旨味、そして、メレンゲがすべて調和して、美味しさを奏でています。 これはちょっと唸りました。

 

人気NO4  ベリーのタルトレット

ワ、タ、シ、を、食、べ、て~~💕 と言っているようにしか見えない、本日のベリーのタルトレット。ベリーは、全て群馬県産、無農薬栽培。旬の味覚。季候によりますが、あと2~3週間ほどで終了予定です。 お節介ではありますが、輸入物のベリーはポストハーベスト怖すぎなので、小さいお子さまにはくれぐれもお与えになりませぬよう…!! 私にとってベリーは、赤毛のアンを愛読し、欧州への憧れを抱いていた少女時代のノスタルジーを湧かせるもの。 今、こうやって、新鮮で健康なベリーに囲まれて生活できてる事が不思議。30年前は、想像もできなかった。 色んな事に感謝が湧くタルトです。今年のベリーは、豊作で、味も最高です✨✨ぜひ、シーズン中に一度は食べていただきたい逸品です。 #フランボワーズ #ゴールデンフランボワーズ #ラズベリー #木イチゴ #ブルーベリー #無農薬 #ジュエリーフルーツ #タルトレット #コントントモン #ルコントントモン #群馬 #館林

ル・コントントモンさん(@le_contentement)がシェアした投稿 -

群馬県産、無農薬栽培のベリー。旬でフレッシュなラズベリー、ブルーベリーは絶品です。

ベリーの甘酸っぱさとほのかに甘いクリームが絶妙で爽やかなケーキ。

ケーキは小ぶりで少々高いなーと感じましたが、食べてみて納得☆繊細なお味でとっても美味しかったです。見た目も美しいです。店員さんがケーキ1つ1つ説明して下さりました。カフェスペースもあるので次回はゆっくりお茶したいです

 

本とかにも載っているらしく県外からのお客さんも多いとか。お店は分かりづらいし値段もちょっとお高めですが味は品が良く美味しいです♪フルーツ系のケーキは濃厚好きな人にはたまりませんよ~!

 

人気NO5  サヴァラン

こちらのサヴァランで使っているラムは「ダブルアローム」というアルコール度の強いものを使用しているそうです。

お酒っぽさが強いので、お酒っぽさがあるケーキが好きという方にはおススメです!

パリで修業してきた女性パティシエが作るケーキは、どれも絶品。厳選に吟味された材料のみを使い、手間をかけて作っているため、価格設定は高めに感じるかもしれませんが、自分へのご褒美や大事な家族や友人に…というときにお勧めです

 

すごく 丁寧に考えながら作ってあるので とても美味しいです 地元のおばちゃん達も常連さんでチョクチョク来ているようで ケーキを買って帰る人も切れ目無く来てました。

 

ケーキは派手さはなくシンプルですがお店の雰囲気に合っていてセンスが感じられます。価格設定は高いですが味、ビジュアル、雰囲気共に満足出来るお店なので私は問題ないと思っています。

 

コントントモンの人気の誕生日ケーキ

なかなか分かりづらい場所なのに、入替わりでお客さんが入ってきているのでお店は栄えてる感じでした。デコケーキは手のひらに乗る大きさです。味は繊細で、チョコは濃厚で、お高い味でした。食べなれないので、小さくてちょうどいいかも・・・

 

この味なら、このお値段は普通に出すでしょ。 当たり前のお値段ですね。ホントいいもの使っていると思います。 美味しいです。 小さくてもいいです、 美味しいケーキを作ってください。

 

1回の買い物で3000円以上はかかるけど、他店のケーキを2、3回我慢して、ここのケーキを食べた方が、私は満足できます。そのほうが余分なカロリーも摂取しなくて済むし(笑)。奥様がパティシエ、ご主人が接客を担当しておられます。お二人ともさわやかでとても感じのいい方。お店も素敵で、買い物が楽しい♪

 

口コミ

ビルの1階にあるケーキ屋さんです。ケーキは小ぶりで少々高いなーと感じましたが、食べてみて納得☆繊細なお味でとっても美味しかったです。見た目も美しいです。店員さんがケーキ1つ1つ説明して下さりました。カフェスペースもあるので次回はゆっくりお茶したいです

 

他のケーキ屋さんとはケーキの質が全く違います。あまり洋菓子の好きではない両親が絶賛していました。食べていて絶対飽きる事のないケーキです。夕方に行くと売り切れてしまうので、午前中に行くことをお勧めします

 

すごく繊細なケーキが並ぶ、素敵なお店。店構えもとってもセンスがよく、お店の方もとても雰囲気のいい方。時間がなかったのでカフェは利用できませんでしたが、手土産にケーキを持って行ったら、とても喜ばれました。場所がわかりにくいので、確認してから行くといいですよ

 

繊細なケーキは女性シェフならではなのかな?見た目もオシャレで、しかもおいしい!愛情もって作られてるんだろうなぁ、、ってのが伝わってくる味です♪甘さ、酸っぱさ、香ばしさ、すべてが計算して、私のツボを突いてくる感じ☆ここのケーキはただのケーキと思ってはいけないですよ。私は季節ごとに変わるショートケーキが大好き!遠いので頻繁には行けないけど、食べたくなるとドライブがてら買いに行きます。

 

お店情報

住所

館林市東美園町17-22 ミューアイ帯津ビル1F

営業時間

11:00~18:00※喫茶スペース ラストオーダー17:00

定休日

火曜日 水曜日 夏季休業 年末年始休業(それぞれ1週間)

TEL

0276-70-7737

ホームページ

お店facebook

まとめ

女性シェフが作られているフランス菓子のお店。センスあるケーキがにショーケースに並んでいます。

お持ち帰りはもちろん、お店にはカフェスペースもあるのでその場でケーキも召し上がれます。

女性に人気のお店でカフェスペースも混みあってるし、夕方にはケーキも少なくなるので早めに行くことをおススメします。

焼き菓子もめちゃくちゃ美味しくて、特にフィナンシェはおススメです。

定期的にケーキ教室なども開催していて、とても地元で愛されるケーキ屋さんです。

是非一度足を運んでみてください。

  • この記事を書いた人
resto-waffle

resto-waffle

アメリカンワッフル専門店のオーナーをしています。 趣味は食べ歩きとカフェ巡りで休日はずっーーと食べてます! 甘いものが好きで、いつも美味しいケーキを探しています。

-アメリカンワッフル店オーナー, 太田市の人気ケーキ店

Copyright© アメリカンワッフルRESTOのブログ , 2018 All Rights Reserved.