アメリカンワッフル店オーナー 高崎の人気ケーキ店

高崎の美味しいケーキ屋さん!カレームの人気TOP5と口コミ記事

更新日:

アメリカンワッフルRESTOではフランチャイズ店を募集しています。 詳しいまとめはこちらをご覧ください。

お店特徴

創業45年以上の高崎で老舗のケーキ屋さん。2011年にリニューアルオープンしました。

東京の洋菓子店で修業をされていた現パティシエの2代目オーナーさん。

素材や安全な食材にこだわり、ひとつひとつ手作りの本格的なフランス菓子が楽しめます。

もう1店舗高崎にお店を構えており、そちらでは「ゆるマイクロビスイーツ」と題して、

卵・白砂糖・バター・乳製品不使用を基本とした、季節の野菜や果物を取りいれたスイーツつくりを行っています。

ゆるマイクロビスイーツ

こちらもご予約のお誕生日ケーキ🎂 ナチュラルカレームの 「ゆるマクロビ  苺のチョコレートデコレーション4号¥2400」 これからハート♥のメッセージプレートが乗ります🎵 三日前からご予約可能です😌 「こどもの日🎏」「母の日🌹」にも是非どうぞ(^∇^) #高崎カレーム#カレーム石原店#ナチュラルカレーム#マクロビスイーツ#乳製品不使用#卵不使用#バター不使用#手作りお菓子#焼菓子#おからマフィン#マフィン#muffin#お豆腐スコーン#スコーン#scone#体に優しい#安心おやつ#ケーキ屋さん#群馬#群馬大好き部#おやつ#グルテンフリー#小麦不使用#ケーキ#チョコレートケーキ#お誕生日ケーキ#バースデーケーキ メルマガ会員募集中!! バースデークーポンやお得で旬な情報GET! www.careme.co.jp

カレームplusマクロビ(カレーム石原店)さん(@natural_careme)がシェアした投稿 -

ナチュラルカレームのインスタグラムはこちら

こちらのお店の人気メニューTOP5と口コミをご紹介します。

アメリカンワッフルRESTOではフランチャイズ店を募集しています。 詳しいまとめはこちらをご覧ください。

お店情報

本店

住所

高崎市上並榎町1134-1

営業時間

10:00~19:00

定休日

不定休

TEL

027-362-8672

ホームページ

石原店

住所

高崎市石原町1213-3

営業時間

10:00~18:00

定休日

毎週水曜日

TEL

027-322-7687

人気メニュー

人気NO1  ショートケーキ

小ぶりなケーキですが、生クリームの甘さも控えめですごく食べやすいショートケーキ。

イチゴもほのかに甘く、しっとりしたスポンジケーキと生クリームにマッチしています。

シンプルですが、味わい深いショートケーキです。

人気NO2  レアチーズ

下地のクッキー生地がすごくアクセントになっていて、チーズの味わいと、ブルーベリーのトッピングがうれしいですね。

すごくあっさりしたレアチーズで老若男女、誰からも支持の高いケーキです。

人気NO3  特製ハニーロール


お店がオープンしたときに作られた第1号商品だそうです。

ロールケーキはしっとりふわふわ、一口食べるとはちみつの香りが口から鼻に抜けていき

生クリームの甘みとふわふわのケーキが包んでくれるような至福のケーキです。

人気NO4  モンブラン

じゃじゃん。 インスタ見て気になって、行ってみました。 マフィンのお店かと思って行ったらケーキ屋さん! で、ずーっと最近食べたいと言い続けていたモンブランを!(笑) やーこれ美味しかった! 甘過ぎないくりのペーストの下にたっぷりのホイップが。 くりが濃厚だからクリームが良い相性! 栗もゴロゴロ入ってるわ、下のメレンゲ生地もサックサクだわ、1つでいろんなお楽しみがありました。 からの、本題のマフィン! お目当てのものが終わっちゃってたので今回は豆乳キャラメルバナナを! おからを使ったマフィンなもんだから、しっとり!で、上のところがカリカリで、大きめなバナナが入ってるからバナナの香りがすごい!(笑) 最後にブラウニー! こーれがかかなりの甘さ控えめ! ほろほろくずれるタイプ!(笑) あたしの好み的にも少し甘くてしっとりしてる方が良かったなぁ。 とりあえず!モンブラン美味しかった。 #カレーム石原店 #カレーム #モンブラン #おからマフィン #豆乳キャラメルバナナ #ブラウニー #マフィン違う味も食べてみたい #モンブランの季節 #秋の味覚 #満足ですっ

たかだ えつこさん(@etsuko0724)がシェアした投稿 -

マロンクリームたっぷりで中には生クリームたっぷり!甘さ控えめなのでフォークが止まりません(笑)

栗もゴロゴロ入っていてとっても贅沢なモン

ブランです。

人気NO5  シャンティショコラ

シンプルなチョコレートケーキ。チョコレートの甘さとカカオの苦さがちょうどいいケーキです。

大きさも小ぶりで甘さも控えめなので何個でも食べられそう。

カレーム人気の誕生日ケーキ

ばぁばのお誕生日会🎂 ・ ・ ・ お義母さんのお誕生日会をお義姉さんのお家で🏠 我が家はスマイルコーヒーのピザとカレームのケーキを持っておじゃま꒰⍢ ꒱⁼³₌₃ おねえさんのお料理が美味しくて🤤❤︎ ばぁばの栗ご飯もあって、食べてばかりの嫁🐷 息子には別メニューでハンバーグ作ってくれて、 モリモリ食べてた😋 ご飯の後、今流行っているらしいこのカードゲームを🃏✨ おもしろかった! ・ ・ ・ #お誕生日会 #バースデーケーキ #クラシックショコラ #カレーム #チョコのお花可愛かった🌹 #犯人は踊る #誰が犯人か当てるゲーム #アナログゲーム大好き♡

n.yさん(@nanae107)がシェアした投稿 -

初めてのバースデーケーキ🎂 ・ ・ ・ 昇大にとっての大伯母さんからのプレゼント🎁 その大伯母さんの娘が働くケーキ屋さんに注文させてもらいました♪ 卵抜きのいちごショート🎂 大好きなトーマスで飾ってもらいました🚂 思い切って目の前に置いてみたら、手を伸ばしてクリームを指でつんつん👆 一口なめたら美味しさに気づいちゃったみたい😋 ・ ・ ・ #1歳0ヶ月 #2月生まれ #2月4日生まれ #男の子ママ #お誕生日会 #バースデーケーキ #卵不使用 #いちごショート #置いといたらエンドレスでクリーム舐め続けそう #一度撤収 #フルーツメインであげました #トーマス #カレーム

n.yさん(@nanae107)がシェアした投稿 -

カレーム人気のクリスマスケーキ

クリスマスパーティー😀 #クリスマスケーキ #チョコレートケーキ #マカロン #カレーム

まっさんさん(@te_tan_dokkoi)がシェアした投稿 -

#メリークリスマス #一足お先に #カレーム

小板橋 友美さん(@mintaro86)がシェアした投稿 -

口コミ

外観はお菓子の家のような可愛いお店です。ケーキの種類も豊富で夏はジェラート冬はチョコレートなど
本格的なフランス菓子店ですが高級っていうより可愛いケーキ屋さんですね
最近はクロワッサンがおすすめですね。ケーキ屋さんらしく少し甘いです。
おすすめのケーキはカラクチョコレートのケーキです今日は売り切れでなかった

 

カレームのケーキは子供のころから大好きで、今でも東京の高級ケーキより何より美味しいって思う。昔は丸いチョコレートケーキがあったんですよね~、あれは大人のケーキという感じで憧れでした。レアチーズ。つい追加で購入したケーキ。こちらはふわふわほわーんとしたチーズムースで、ベースのクッキーがかなりくっきりした味。一緒に食べるとナイスなコンビネーションでした!!

 

カレームは新しい高崎を代表するお店といえよう。ただしお店自体は相当昔からあったみたいだ。現在のお味になったのは、2代目のパティシエがお店に入ってかららしい(昔のカレームはいちども寄ったことがないので不明)。
此処のケーキは華麗なデコレーションと高級感が売りで、洋酒の使い方も半端でない、いわばハレのケーキ、ショートケーキも良いが、やはりホールでお誕生日やクリスマスケーキとして食べるのに相応しいものであろう。最近石原の支店がリニューアルしてオーナーパティシエがそちらに行っているようだが、他のスタッフもしっかりしているのでお味には変化はないと思う

 

お店情報

本店

住所

高崎市上並榎町1134-1

営業時間

10:00~19:00

定休日

不定休

TEL

027-362-8672

ホームページ

石原店

住所

高崎市石原町1213-3

営業時間

10:00~18:00

定休日

毎週水曜日

TEL

027-322-7687

まとめ

昔からある老舗のお店ですが、常に新しい商品つくりやサービスを発信しているお店です。

SNSやメルマガなどで新商品やイベントのご案内も来るので

常連客やこれからお店に行きたいと思っている方も情報をチェックできますね。

フェイスブックはこちら

メルマガはこちら

常にたくさんのケーキがショーケースに並んでいるので、いつ行っても美味しいケーキが購入できます。

是非近くに行ったら足を運んでみてください。

  • この記事を書いた人
resto-waffle

resto-waffle

アメリカンワッフル専門店のオーナーをしています。 趣味は食べ歩きとカフェ巡りで休日はずっーーと食べてます! 甘いものが好きで、いつも美味しいケーキを探しています。

-アメリカンワッフル店オーナー, 高崎の人気ケーキ店

Copyright© アメリカンワッフルレストRESTOのブログ|群馬県高崎市 , 2024 All Rights Reserved.