アメリカンワッフル店オーナー 宇都宮の人気ケーキ店

宇都宮の美味しいケーキ屋さん!アリアドの人気メニューTOP5と口コミ

更新日:

店内も、すっかり❤だらけです❤😆

アリアドさん(@tart.cake.ariad)がシェアした投稿 -

アメリカンワッフルRESTOではフランチャイズ店を募集しています。 詳しいまとめはこちらをご覧ください。

お店特徴

2015年11月2日にオープンしたこちらのお店。タルトケーキの専門店なんです。

お店のコンセプトはパリの下町のお菓子屋さん。コンセプト通りほんとにかわいいお店なんです。

皮付きアーモンドや全粒粉を使って、風味と香ばしさを追求したサックリとしたタルト生地が人気の秘密です。

※全粒粉とは小麦まるごとを粉状にしたもの。小麦粉との違いは、お米でいうところの精米と玄米と同じようなイメージというと、わかりやすいでしょう

お店のショーケースには色々な種類のタルトが並んでいます。ケーキ以外にも焼き菓子の種類も豊富です。

タルトのホールケーキはお誕生日や記念日に絶対喜ばれます。

そんなアリアドの人気メニューTOP5と口コミをご紹介します。

アメリカンワッフルRESTOではフランチャイズ店を募集しています。 詳しいまとめはこちらをご覧ください。

人気メニューTOP3

人気NO1  フルーツタルト

那須御養卵を使用したカスタードクリームに5種類以上の季節のフルーツがトッピングされています。

クリームの甘みとフルーツのさっぱり感がたまりません。

フルーツがたくさん乗っていて見た目も華やかです。フレッシュなフルーツやタルトのサクサク感が美味しかったです

 

我が家は皆フルーツタルトが好きなのでことある毎にアリアドさんのケーキでお祝いします。娘たちの誕生日にケーキをお願いしたときは苦手なものは除きますし入れて欲しいフルーツがあれば言ってくださいと言われました

 

一言で言うと「キレイ」もちろん見かけに見あったとても美味しい味で特にフルーツがこだわりの素材だと印象を受けます。クッキーも美味しいですよ

 

人気NO2  イチゴのショートケーキタルト

とちおとめタルトケーキ。

Kazoo5さん(@ks_traum5)がシェアした投稿 -

やっぱりみんな大好き苺のショートケーキ!タルト生地の上にショートケーキが乗っている感じで、

一口目は食べた瞬間、とにかくタルトがサックサクでびっくりしました。

丁寧に作られているのが良くわかります。店員の方の笑顔も素敵だったので、また行きたいですショートケーキ、二口目はタルトと一緒にと、色々な食べ方ができるケーキです。

 

どんなタルトが置いてあるのかと思いましたが。どれも普通のケーキのように種類も豊富。どれを選ぼうか迷ってしまうほどでした。タルト生地もしっかりとしていてとても美味しかったです

 

人気NO3  栗のティラミス

くりのティラミス❤ #アリアド #宇都宮ケーキ

アリアドさん(@tart.cake.ariad)がシェアした投稿 -

クリーミーなマスカルポーネとビターな感じなエスプレッソが絶妙!

軽い感じの栗のクリームがアクセントになっていてくせになりそうです。

とても可愛らしいお店でした。栗のタルトを購入。とても美味しかったです。季節ごとに色々とタルトの種類がかわると思うので、またおじゃましたいです

 

見た目もホントうまそうなんですよ。美味しさをうまく表現できないので、「美味しい」としか言えないんですが他にもまだまだそそられるタルトがケ-スに並んでいるのでまた来ます!!

 

人気NO4  レアチーズタルト

マスカルポーネチーズとレアチーズの2層のムースなっているレアチーズケーキ。

ラズベリージャムがアクセントになっていてすっきりしていて爽やかです。

レアチーズのタルトはフォークを入れるとシュワシュワっと音がする滑らかな美味しいタルト!ゆっくりお茶するのに良さそうです

 

接客も丁寧で、質問にも優しく対応していただけました。まだまだ食べたいタルトがたくさん!タルト意外の焼き菓子も気になります。また近いうちに伺いたいです。ごちそうさまでした~

 

人気NO5  フォンダンショコラ

そのまま食べてもいいし、冷やして食べるのもよし。レンジで温めるとまた違う味わい。

色々な食べ方ができて、バレンタインにも人気のケーキです。

冷やして食べるとしっとり濃厚!温めるととろっとふんわり感!

 

私は毎年、バレンタインで使っています!とっても美味しくて、みんなに喜ばれます!

 

口コミ

やっと行けました!!!車を降りたらすぐにタルト生地の良い香りが.・*店内はとても可愛らしい内装で、店員さんもとても優しい方です。帰宅してすぐに食べました♪ファンになりました♡他店のケーキ屋さんに行ってもタルトを必ず買うのですが、アリアドさんはほぼタルトでタルト好きにはたまりません!!また必ず行きます

 

ショーケースには、色々なタルトがあってかなり迷います。イチジクとマスカルポーネのタルト、フルーツタルト、アメリカンチェリーとピスタチオクリームタルト、栗のティラミスタルト、チーズケーキタルトを購入。見た目も美しい。私はアメリカンチェリーを食べましたが、さっぱりとしたチェリーにまろやかなピスタチオクリームの甘み、タルトがサックサクのコンビネーションは美味しいです。他のケーキも少し貰って食べましたが、栗ティラミスも私のお気に入りです。季節ごとに違うタルトが並ぶので、また季節が変わったら伺いたいと思います

 

お店の雰囲気は可愛くてアットホームな感じでした。私はティラミスのモンブランタルトを、子供はショートケーキタルトを購入しました。他にもフルーツがたっぷりのったものや、柑橘系のさっぱり食べられそうなものなど、種類が豊富でした。食べた瞬間、とにかくタルトがサックサクでびっくりしました。丁寧に作られているのが良くわかります。店員の方の笑顔も素敵だったので、また行きたいです

 

お店情報

住所

宇都宮市泉が丘2-2-9 優泰佳ガーデンコートA2-101

営業時間

10:00~19:00

定休日

水曜日 第2、第4火曜日

TEL

028-678-2004

ホームページ

まとめ

タルト専門店ってありそうでなかなかないですよね。

美味しいタルトを食べたいと思ったらこちらのお店をお勧めします。

季節ごとに変わるタルトケーキやクッキーやフィナンシェなどの焼き菓子も豊富で

誕生日のホールケーキもとってもかわいくて人気です。

誕生日ケーキ

OPEN記念!お得なクーポンのお知らせ❤ 2016.8.23WEBサイトのOPENを記念して、特別なクーポンをご用意しました♪https://ariad.jp/ なずけて『アリアドパスポート』ヽ(*´∀`)ノ♪ その日のオススメ商品2点(当店指定)を500円でご提供させていただきます❗ WEBサイトのクーポン画面を、ご注文の際にご提示ください❗ 8月30日までの期間限定特別パスポートとなっております❗ 是非、お試しください❗😆🎵 #宇都宮ケーキ #宇都宮タルト# #宇都宮ソフトクリーム  #宇都宮かわいい  #タルト #タルトかわいい #宇都宮クーポン #タルト&ケーキアリアド #アリアド #おいしそー #おいしそう #栃木 #栃木ケーキ #栃木スイーツ #栃木タルト

アリアドさん(@tart.cake.ariad)がシェアした投稿 -

くりのティラミス❤ #アリアド #宇都宮ケーキ

アリアドさん(@tart.cake.ariad)がシェアした投稿 -

どのケーキも素晴らしくおいしいです!

1度お店に足を運んでみてはいかがでしょうか。

  • この記事を書いた人
resto-waffle

resto-waffle

アメリカンワッフル専門店のオーナーをしています。 趣味は食べ歩きとカフェ巡りで休日はずっーーと食べてます! 甘いものが好きで、いつも美味しいケーキを探しています。

-アメリカンワッフル店オーナー, 宇都宮の人気ケーキ店

Copyright© アメリカンワッフルレストRESTOのブログ|群馬県高崎市 , 2024 All Rights Reserved.