アメリカンワッフル店オーナー

前橋の美味しいケーキ屋!シュクルエトフロマージュの人気TOP5と口コミ

更新日:

アメリカンワッフルRESTOではフランチャイズ店を募集しています。 詳しいまとめはこちらをご覧ください。

お店特徴

世界各国さまざまなチーズを使用したスイーツを作られている、チーズのケーキ専門店。

パティシエが国内外の約47種類の色々なチーズを食べ比べ、最もケーキに合うものを厳選してケーキ作りをされています。

お店の名前「シュクル」とはフランス語で砂糖、「フロマージュ」はチーズ。人気NO1商品はお店と同じ名前なんです。

厳選された食材を使用されていて、主にはクリームチーズはkiriを使っていて特徴はごくきめが細かく味が濃厚。

他にもデンマーク産のブコ クリームチーズ、オーストラリア産のMG クリームチーズ、フランス産のイズニーフロマージュブラン、イタリア産のガルバーニ リコッタチーズなど使用しています。

卵は那須究極卵を使用しています。特徴は甘みが強く艶があり、味が濃く、合成アミノ酸・合成着色料・抗生物質は使ってないため、安心、安全の卵です。

こちらのお店の人気メニューTOP5と口コミをご紹介します。

アメリカンワッフルRESTOではフランチャイズ店を募集しています。 詳しいまとめはこちらをご覧ください。

お店情報

住所

前橋市総社町2-5-11

営業時間

9:30~19:30

定休日

水曜日  第2火曜日

TEL

027-252-3756

ホームページ

人気メニューTOP3

人気NO1  シュクル・エトフロマージュ

キューブタイプのチーズケーキももちろん美味しかったですが、同じ形のベイクドショコラがどストライク!滑らかで濃厚な口あたりでオトナ過ぎるチョコレートガナッシュなんです。コーヒーにはもちろん、ウイスキーにも合いそうなビター感です。ちょうどいい大きさで、個別包装だし、手も汚さず、フォークも取り皿もいらず、美味しいモノを少しだけの手みやげに確かにいいですよ。

 

手土産を買いにいきました。シュクル エトフロマージュのキューブタイプを詰め合わせてもらいました。どこにもっていっても大好評なので安心です

 

ここのフロマージュは本当に濃厚でなめらかで、美味しいです。チーズケーキ好きにはたまらないと思います。チーズケーキを買うなら絶対ここに買いに行っています。お店の雰囲気も、こじんまりしていて落ち着きます。

 

人気NO2  マスカルポーネのイチゴのロール


別立てロールにマスカルポーネと練乳と生クリームをイチゴを一緒に巻いてある贅沢なロールケーキ。

※別立てとは、卵黄卵白それぞれ別々に泡立てる方法。

こちらのケーキ全般、生クリームの風味を生かした甘さと、キラキラとした美しい見た目の仕上げで、お気に入りです。他の方のクチコミにもあるとおり、マスカルポーネのイチゴロールは、見た目シンプルですがほんのりチーズが、生クリームのミルクっぽさを引き立てていて美味しくて感動しました。人に教えたくなるケーキ屋さんです。

 

チーズケーキが非常に美味しいケーキ屋さんです!今回は、ロールケーキを頂きました。生地がしっとりしていて、非常に美味しかったです!

 

人気NO3  ゴルゴンゾーラのレアチーズ


イタリア産のゴルゴンゾーラを使用したレアチーズケーキ。デンマーク産のクリームチーズと合わせて、マイルドな味わいになっています。

お店が出来たときからずっと通い続けています。味はもちろんですが、お店の雰囲気もとてもよく、また行きたいなーと思わせてくれるお店です。

 

お店に入るとチーズのいい香りがします。すごくたくさんの種類のチーズケーキがありました。ゴルゴンゾーラのチーズケーキをいただきましたが、そんなに甘くないけどどっしりしてて食べ応えがありました

 

人気NO4  イチゴタルト

チーズケーキ屋さんのイチゴタルト!これ最高に美味しいんです。タルト生地も最高だし、カスタードクリームも最高。

内側にチョコレートが塗ってあり、いいアクセントになってます。

さすがチーズケーキの専門!チーズケーキが最高に美味しかったです。濃厚ながらも飽きずにペロリと食べれてしまいます。甘酸っぱいいちごとサクサクのタルトが、美味しかった。また買いに行く!絶品

 

すべてのチーズケーキが非常に美味しいケーキ屋さんです!今回は、いちごのタルトを頂きました。生地がしっとりしていて、非常に美味しかったです!

 

人気NO5  スフレフロマージュ


ふわふわしていて口当たりの軽いシンプルなチーズケーキ。これは外せない!

頂き物で食べたのが最初。美味しくて、すぐに買いに行きました。大きさもひと口、いや、ふた口サイズでちょうどいい!甘すぎず、しつこすぎないチーズの味がとっても美味しいです

 

チーズケーキ好きの友人に宅配で送る手配をしたのですが、配送予定日の変更に気持ち良く対応していただいて、ありがたかったです。友人からも、おいしかったと感謝されました

 

口コミ

キューブタイプのチーズケーキももちろん美味しかったですが、同じ形のベイクドショコラがどストライク!滑らかで濃厚な口あたりでオトナ過ぎるチョコレートガナッシュなんです。コーヒーにはもちろん、ウイスキーにも合いそうなビター感です。ちょうどいい大きさで、個別包装だし、手も汚さず、フォークも取り皿もいらず、美味しいモノを少しだけの手みやげに確かにいいですよ。

 

チーズケーキの種類が豊富なお店です。定番のモンブランやイチゴショート、焼き菓子類も置いています。こちらのケーキ全般、生クリームの風味を生かした甘さと、キラキラとした美しい見た目の仕上げで、お気に入りです。他の方のクチコミにもあるとおり、マスカルポーネのイチゴロールは、見た目シンプルですがほんのりチーズが、生クリームのミルクっぽさを引き立てていて美味しくて感動しました。人に教えたくなるケーキ屋さんです。

 

お店が出来たときからずっと通い続けています。味はもちろんですが、お店の雰囲気もとてもよく、また行きたいなーと思わせてくれるお店です。シュクル・エト・フロマージュというチーズケーキが大好きで、ほとんどこれを購入しています。あと、家族の誕生日はいちごデコレーションケーキにイラストを描いてもらっています。どんなイラストを希望しても想像以上にいい出来で仕上げてくださるので、とても盛り上がります。数字か普通のろうそくのどちらかをサービスしてもらえるのでそれもありがたいです

 

シュクルエトフロマージュの人気の誕生日ケーキ

今週は誕生日なので、こちらでバースデーケーキを買いました! 子どもたちも美味しい!と大喜びだったので良かったです♪ チーズケーキが大好きなので、ときどき買っていますが、デコレーションケーキも美味しかったです!!

 

2年前から誕生日ケーキはココに決めています♫キャラクターのクオリティが素晴らしく感動ものです!味もとても美味しくこどもたちもお気に入りです(›´ω`‹

 

家族の誕生日はいちごデコレーションケーキにイラストを描いてもらっています。どんなイラストを希望しても想像以上にいい出来で仕上げてくださるので、とても盛り上がります。数字か普通のろうそくのどちらかをサービスしてもらえるのでそれもありがたいです。

 

お店情報

住所

前橋市総社町2-5-11

営業時間

9:30~19:30

定休日

水曜日  第2火曜日

TEL

027-252-3756

ホームページ

まとめ

チーズにはたまらないチーズケーキ専門店。厳選されたチーズのお菓子は絶品です。

チーズが好きな方、チーズが好きでない方も食べられるようケーキ作りにも工夫されています。

ケーキだけではなく焼き菓子も種類豊富で、デコレーションケーキなどもあるので誕生日や記念日にもご利用いただけます。

チーズケーキ好きな方は是非一度足を運んでみてください。

  • この記事を書いた人
resto-waffle

resto-waffle

アメリカンワッフル専門店のオーナーをしています。 趣味は食べ歩きとカフェ巡りで休日はずっーーと食べてます! 甘いものが好きで、いつも美味しいケーキを探しています。

-アメリカンワッフル店オーナー

Copyright© アメリカンワッフルレストRESTOのブログ|群馬県高崎市 , 2024 All Rights Reserved.