アメリカンワッフル店オーナー

前橋の美味しいケーキ屋さん!ルイドールの人気TOP5と口コミ

更新日:

アメリカンワッフルRESTOではフランチャイズ店を募集しています。 詳しいまとめはこちらをご覧ください。

お店特徴

ウェディングケーキ工房からスタートしたフランス菓子店。伝統のフランス菓子を基本としていて、金貨のように輝きのあるお菓子を作るよう心がけていて、フランス語で古い金貨を意味する「ルイドール」と名付けられたそうです。

定番のケーキをはじめ、焼き菓子や誕生日ケーキやウエディングケーキまでやられています。

アレルギー対応のケーキも作られていて、卵抜きは勿論、牛乳、小麦粉を抜いてスポンジを焼き上げ、真っ白なクリームで仕上げます。ケーキの三大アレルゲン、卵・牛乳・小麦粉を抜いてもとてもおいしく頂けます。

ルイドールさんの人気メニューTOP5と口コミをご紹介します。

・ ・ 自宅治療院でのお仕事のあと、 すてきなケーキやさんで スイーツまとめ買い♡♡♡・ ・ さすがに買いすぎかしらと思ったけど、 美味しいのはわかってるんだから!・ ・ こちら、 前橋市元総社町にある、 #ルイドール さん♡・ ・ 8/13(土)には、 なんと!! 軽井沢レイクニュータウンで、 お盆マルシェに出店するのです!・ ・ お盆マルシェが、 よけい楽しみになりました!・ カヌレもタルトも最高!・ ・ ____【ルイドール】______ 前橋市元総社町2丁目28-1 THパレロワイヤル101 027-255-5126 10:00〜19:30 日曜定休 __________________________ ・ ・ ハリリーナも出店します!・ ・ 8/13.14(土日)は、 軽井沢のレイクニュータウンにて お盆マルシェ♡・ ・ バラの咲き乱れる涼しくて、 美しい庭園に行きたい‼︎!・ ・ 軽井沢でマルシェ♡・ 10:30~16:00 ・ ハリリーナは、 夏のアクセサリーセール中♡・ ・ 〒389-0113 長野県北佐久郡軽井沢町 レイクニュータウン 0267-48-1611 ・ 場所は、 こちらを参考にしてね♡・ https://www.karuizawa-lakegarden.jp/access/index.html ・ ・ ・ ・ #ハリリーナ #ルイドール #洋菓子屋 #ケーキやさん #前橋市 #レイクニュータウンマルシェ #軽井沢 #ローズガーデン #避暑地でマルシェ #マルシェ #イベント #ハンドメイド #お盆 #お盆マルシェ

ハリリーナさん(@hariri_na0831)がシェアした投稿 -

アメリカンワッフルRESTOではフランチャイズ店を募集しています。 詳しいまとめはこちらをご覧ください。

お店情報

住所

前橋市元総社町2-28-1 T・Hパレロワイヤル101

営業時間

10:00~19:30

定休日

日曜日

TEL

027-255-5126

ホームページ

人気メニューTOP5

人気NO1  エクレア

バリエーションも多くて、カラフルでかわいいエクレア。種類も、いちご、宇治抹茶、アールグレイショコラ、カシスショコラ、パッションオレンジ、キャラメルバナナ、ダブルショコラ、ナッツショコラ、カフェの9種類。

サイズも丁度よくて食べやすいです。お土産にぴったりですね。

ルイドールさんのエクレアは色鮮やかでスタイリッシュ。そして色々なお味のラインナップが並びます。口に含めばどちらもふんわり風味が広がり、その容姿同様に心はカラフルに色付き。

 

自分の想像以上に美味しかったエクレアでした。全部で九種類あるのでまた行きたいです。アレルギー対応のケーキも相談すればオーダー出来るそうです。
素晴らしい。。。

 

シュー生地がしっかりとした感じで上のクリームに負けていない感じです。スリムな形も食べやすいですし、カラフルで可愛いので手土産としても喜ばれそうですよ

 

人気NO2  マカロン

️🍰 昨日いただいたマカロンが、 かわいくておいしくて心踊る♡・ _________________________ 素敵なひとからの、 素敵なおみやげ♡♡・ いつもありがとう💕 _________________________ Louis d'or 【ルイドール】 @patisserie_louis_dor _________________________ 〒371-0846 群馬県前橋市元総社町2-28-1 T・Hパレロワイヤル101 TEL:027-255-5126  FAX:027-255-5126 E-mail:info@louisdor.net 営業時間:10:00~19:30  定休日:日曜日 お店の前に駐車場あり♪ _________________________ 🍰 🍰 🍰 #ハリリーナ #マカロン #前橋市 #ルイドール #ケーキ屋さん #ケーキ屋 #ケーキ #パティスリー #パティシエ

ハリリーナさん(@hariri_na0831)がシェアした投稿 -

こちらも見た目が可愛くて、種類もたくさんあるのでお土産に喜ばれます。

イチゴ、オレンジ、マンゴー、レモン、宇治抹茶、カシス、ピスタチオ、玄米茶、ほうじ茶、モカ、ショコラ、竹炭豆乳の12種類。5個入り、9個入り、12個入りとパッケージにも入れられます。

全部で12種類のマカロンがある模様。個性溢れどれも華やか♪懐に余裕があればね、全部お持ち帰りしたかった・・・

 

正直これほどの味の店がこんなところにあるとは思いも寄りませんでした。びっくりです。解りやすい味とでも言いましょうか、私にはとても美味しくいただける事が出来ました

 

色合いがとてもきれいなので、たくさんの種類を1個ずつ買っておみやげなどで持っていくのに最適だと感じました

 

人気NO3  カヌレ

どこか懐かしい味がするカヌレ。種類は3種類でラム酒の香りがするラム、ベルギー産チョコレートを使用したショコラ、希少な国産胡麻を使用した胡麻の3種類。日持ちもするので贈り物にも好まれます。

冷凍してあったカヌレは翌朝いただきました中身もちもちで外側パリパリで美味しい!特に胡麻、芳ばしくて美味しい。しばらくカヌレにハマってしまいそうな美味しさでした

 

カヌレ好きの夫がちゃんとしてて美味しいと言ってます★私にはよく分からないけどなかなかちゃんとしたカヌレは売ってないとか( ˙_˙ )エクレアも両親に贈ったらとてと喜んでいました♪

 

人気NO4  紅玉アップルパイ

群馬県片品村の「やまくらりんご園」の「紅玉」を贅沢に使ったアップルパイ。甘さ控えめで食べやすい!

あまり甘くないから、おやつや朝食で食べてもばっちり合います。

誕生日プレゼントにいただきました。本当にありがたいです。大きさや甘さ、しっとり感もちょうどよく、とてもおいしかったです

 

アップルパイは甘すぎず林檎がとても美味しかったです♪自分でも買いにいってみようと思います(^-^)v

 

人気NO5  モンブランエクレア

【プレミアムなエクレア】 「自家製渋皮栗🌰のモンブランエクレア」 群馬で育った大粒の栗🌰「美玖理」 ゆっくり時間をかけて渋皮煮にしました キビ砂糖と栗の優しい甘味 きちんと栗の味が感じられます! とても短い期間、数量限定の一品です! 宜しくお願い致します🌰 #エクレア #エクレール #ルイドール #栗 #渋皮栗 #栗の渋皮煮#自家製 #大粒 #美玖理#観光農園あかぎおろし #モンブラン #モンブランエクレア #群馬県産 #群馬#キビ砂糖 #きび砂糖 #プレミアム #数量限定 #premium #eclair #louisdor

「ルイドール Louis d'or」*カラフルなエクレア*さん(@patisserie_louis_dor)がシェアした投稿 -

数量限定のプレミアムなエクレア。群馬産の栗をゆっくり時間をかけて渋皮煮にしてあります。

あまりお目にかかれないかもしれないけど、あったら絶対に買ってほしい!

和栗のエクレアは普通に美味しかったです。大きさは普通サイズでした。オーソドックスなケーキばかりだったので自分が求めている物がいただけました。

 

モンブランエクレアは甘さ控え目で男性にも好まれると思いました。

ルイドールの人気誕生日ケーキ

口コミ

クチコミを見て行ってきました。噂のエクレアはもはやケーキ。形がエクレアなだけ?サクサクのかための生地です。マカロンはひとつひとつまったく味が違っていて、同じお店のマカロンとは思えないほど。クーポンでいただけるマカロンは自分で味を選ばせていただけます。ケーキも二種類食べてみました。私のオススメはマカロンかな。味によって本当に全然違うのでいくつか食べ比べてみて下さい。

 

前橋で最強のマカロン!との噂に誘われ、買ってきました。生地がサクサクでクリームが濃厚で美味しかったですよ。ピスタチオと炭?味が好きかな~。ショーケースのなかには看板商品の個性的な細身のエクレアが並んでます。思わず衝動買いですね(笑) 焼き菓子が豊富で、特にマカロンは色とりどりで、その日の気分で選んだりしてます。マロンタルトは絶品で、甘さ控えめなので男性にもよいかも‼

 

なんといってもエクレアが最高。生地もこおばしく、小さ目なのでいっぱい食べてしまいます。キャラメルバナナのエクレアですが、上にトッピングされたナッツとの相性も良かったです。キャラメルってことで結構甘いかなあ、と思ったのですが、ちょうどいい甘さでおいしくペロリといただけました。こちらのエクレアは生地が独特ですね。もっちりともいえるような噛み応えで香ばしさが強くて。私は、カシスの酸味がしっかりのったカシスショコラが好きだなぁと思いました。後味もさっぱりしていてナイス!

 

お店情報

住所

前橋市元総社町2-28-1 T・Hパレロワイヤル101

営業時間

10:00~19:30

定休日

日曜日

TEL

027-255-5126

ホームページ

まとめ

定番のケーキから焼き菓子やウエディングケーキまで種類も多くて、色々な対応をしてくれるお店です。

アレルギー対応のケーキも作っていただけるので、小麦、牛乳、卵、アレルギーでも安心してケーキが召し上がれます。

※アレルギー対応ケーキは予約が必要です。

人気メニューのエクレアやマカロンは見た目も可愛いのでお土産や贈り物にとっても人気です。

お土産や贈り物で困ったらこちらのお店に、是非1度足を運んでみてください。

  • この記事を書いた人
resto-waffle

resto-waffle

アメリカンワッフル専門店のオーナーをしています。 趣味は食べ歩きとカフェ巡りで休日はずっーーと食べてます! 甘いものが好きで、いつも美味しいケーキを探しています。

-アメリカンワッフル店オーナー

Copyright© アメリカンワッフルレストRESTOのブログ|群馬県高崎市 , 2024 All Rights Reserved.