アメリカンワッフル店オーナー 伊勢崎の人気ケーキ店

伊勢崎にある美味しいケーキ屋!パティスリーエルの人気TOP5と口コミ

更新日:

アメリカンワッフルRESTOではフランチャイズ店を募集しています。 詳しいまとめはこちらをご覧ください。

お店特徴

ケーキとチョコレートのお店、「パティスリーAile」さん。店名の「Aile(エル)」は、フランス語で翼を意味します。

東松山市にあるププリエという洋菓子店で10年の修業を積み、2004年にこのお店をオープンしました。

オープン当時は知名度もないため、お客さんを呼ぶのに苦労したそうです。2015年に今の場所に移り、リニューアルオープンをされました。

旬の食材を使った手作りのケーキが自慢で、常時ショーケースには、プチガトーが25種類、アントルメが12~13種類ほどが常時並べられています。チョコやゼリーも手作りで、アレルギー対応など、細かいリクエストにも対応していただけます。

2階に素敵なカフェスペースがあってイートインを利用するとコーヒーが100円で頂けちゃうんです。

パティスリーエルさんの人気メニューTOP5と口コミをご紹介します。

アメリカンワッフルRESTOではフランチャイズ店を募集しています。 詳しいまとめはこちらをご覧ください。

お店情報

住所

伊勢崎市宮子町3455-8

営業時間

9:30~20:00

定休日

不定休  1月3・4日

TEL

0270-21-8885

ホームページ

人気メニューTOP5

人気NO1  粉吹きレンガ

チョット告知です〜o(^▽^)o 8月から、ご来店されていらっしゃる方へは、お知らせして有りますが、11月19日で、皆様のお陰で無事に移転1周年になります〜〜 皆様へ感謝の、気持ちを込めてお得なプレゼントです〜o(^▽^)o 19日20日と、1500円以上お買い上げの、お客様で先着100名さまに、写真の粉ふきレンガかエルの丘(スフレチーズ)どちらかを、プレゼント致します〜 その他にも、お得なプレゼントご用意してお待ちしておりますので、詳しくは、一度ご来店下さい。 o(^▽^)o #伊勢崎市宮子町3455-8 #パティスリーエル #パティスリーAile #群馬 #伊勢崎 #高崎 #前橋 #スイーツ #ケーキ #デコレーション #誕生日 #お祝い #プレゼント

Tomomi Hashimotoさん(@patisserie_aile)がシェアした投稿 -

キューブ型の上面にはかわいらしい笑顔が描かれています。メッセージも入れられるそうです。中のクリームもトロリとしていて

凄くおいしい!見た目も可愛いし、みんなでワイワイ食べるのにピッタリです。

ここのケーキは誰に買って行っても喜ばれるのでリピートしていますd店内は小さいかもしれませんが、季節感いっぱいの新作ケーキ、定番のケーキ、伝統的なお菓子で満載で誰に何を買って行くか?それが楽しいお店です!

 

粉ふきレンガって、想像つきませんでしたが、現物を見て分かりました。これは可愛い。凄く美味しかったです!

 

オススメの「粉ふきレンガ」を家におみやげで持って帰ったところ大好評でした。キューブ型の上面にはかわいらしい笑顔が描かれ(メッセージも入れられるんだとか)、中のクリームもトロリとしていてみんな一様に「おいしい!」と喜んでいました。

 

人気NO2  ショコラン

こだわりのチョコレートを使ったショコラケーキ。スポンジケーキもふわふわしっとりで、チョコクリームも甘さがちょうどいい。シンプルながら食べると満足できるケーキ。お子さんにも人気なので誕生日などにもいいかもですね。

数種類のケーキとチョコレートに焼き菓子が少しありました。食べたかったケーキがなかったので、チョコ系のケーキを何種類か買いました。大人向けの味、子どもが食べやすい味、どれも美味しかったです!

 

中にはほどよく甘いチョコ生クリーム。さらにタルト生地の上にもう一層、しっとり感のあるチョコブラウニー(かな?)。濃いめのチョコ味と軽めのチョコ味が、口の中で上品に混ざり合ってとても美味しかったです

 

こちらのお店はチョコレートが美味しいので、チョコレートのケーキも大変おいしくおすすめです。濃厚で口どけの良いチョコレートがぎゅっと詰まっていて、食べると幸せな気分にさせてくれます。芸術作品のようなケーキを是非一度味わってみてください。

 

人気NO3  モンブラン

こだわりのマロンペーストを使用したモンブランを、渋皮栗を丸ごと1つ入ったモンブラン。

中には生クリームたっぷり!そのまわりにある和栗のクリームがたまらなく美味しい!

【モンブランなどなど】 記念日なのでケーキを買いにいきました、見た目が可愛くステキなケーキで買いすぎてしまいました(^ ^) 味は甘目ですが珈琲とよくあいます。

 

口コミお薦めのモンブランを購入しました。甘さ控えめで見た目よりボリュームがありました

 

アットホームな感じで店員がみんな優しい!モンブランは絶品。オーダーケーキを頼むと、他の店にはないような衝撃の可愛さで仕上がってくるので女性が喜ぶ逸品です☆

 

人気NO4  まるごとメロン

夏限定のまるごとメロン!メロン半分を贅沢に使った豪華なケーキ!

中にはカスタードクリームと生クリームのダブルクリーム!イチゴ、ブルーベリー、ラズベリーも入り

ボリューム満点、大満足のケーキです!

最近お気に入りの洋菓子屋さんです。可愛くて美味しいケーキやお菓子が沢山あります。クリームがしつこくなく、程よい甘さなので、ついつい沢山食べてしまいたくなって危険!

 

生クリームが甘すぎず、ちょうどいい甘さでスポンジも柔らかくて本当に美味しかったです。

 

素材は季節で変わるんだと思いますので、いろんな季節で楽しめそうです。一緒に色々な焼き菓子を買いましたがこちらも満足でした

 

人気NO5  フロマージュブラン

フレッシュチーズを使った爽やかでさっぱりしたチーズケーキ。中にはラズベリーのシロップのビスキュイが入っていて、

チーズとの相性も抜群です。ビスキュイがあるからチーズが生きる感じですね。

※ビスキュイとは、ビスケットやクッキーなどの硬いお菓子

ケーキがカワイイ(^-^)子供が喜ぶようなケーキもあって、焼き菓子もいっぱいあって美味しい。超しっとりで最初に食べた時はビックリ!

 

全般的に甘さがあるため、子供や甘めのお菓子が好きな方には人気があると思います。お値段も300円台が中心で、土地柄にもあっていると思います。

 

伊勢崎のメインの通りを一つ入ったところにあるパティスリー。おしゃれな雰囲気の中に甘い匂いが食欲をそそるお店です。2Fにはイートインスペースもありカフェ感覚としても利用できるすばらしいケーキ屋さん。

 

パティスリーエルの人気の誕生日ケーキ

 

店内は混雑していてさすが人気といった感じ♪♪私は事前にお会計を済ませていたので、スムーズにケーキを受け取ることができました。友人6人で6号サイズをシェアして頂いたのですが、みんなとても美味しいと言いながら食べていました。ありがとうございます、また利用したいと思います(^ω^)♪

 

可愛らしい飾り付けのされた生クリームデコレーション(あ、箱まで可愛くて、捨てるのが忍びなかったです!)は、切ってしまうのが惜しい感じでした。くどくない、とても美味しい生クリームが、ふんだんにデコレートしてあり大満足!3人家族だというのに、欲張って5号サイズを頼んだのですが、ペロッと平らげてしまいました。体重計に乗るのが怖い…と思いつつ、次はどのケーキを食べようかな♪と夢想してしまう、罪なお店です。

 

デコレーションケーキも色んなのを作ってくれて、ウチのお祝いでは絶対ココのケーキ! (今までの)色んな形のケーキが載ってるアルバムがあるので、行った方は絶対にチェックして下さい~( ´ ▽ ` )ノ

 

パティスリーエル人気のバレンタインチョコ

 

可愛いケーキとチョコレートが一杯並んでいて目移りしてしまいました 今日はチョコレートを買って来ましたよ皆さんもバレンタインにお買い求めては以下がでしょうか

 

口コミ

南欧風のカワイイ建物が目立ってすぐわかりました♪外観同様かわいい店内には生ケーキ・焼菓子・冷凍タルトやアイスサンドまで種類豊富なラインナップ!デコレーションも美しくて、子どもが「どれもキレイで選べない・・・」と悩んでましたwショートケーキのスポンジはしっとり&味が濃くておいしい!シュークリームはカスタードと生クリームのMIXタイプで、これまた私好み!

 

オススメの「粉ふきレンガ」を家におみやげで持って帰ったところ大好評でした。キューブ型の上面にはかわいらしい笑顔が描かれ(メッセージも入れられるんだとか)、中のクリームもトロリとしていてみんな一様に「おいしい!」と喜んでいました。ショーケースを見るとまだまだたくさんおいしそうな商品が並んでいたのでまた買いに行きたいと思います。オーナーをはじめ店員さんも丁寧で好感が持てますよ♪

 

こんな所にこんな可愛いお店が有ったのですね。 家族のお誕生日ケーキを買いに行きました。 イチゴのホールケーキを美味しくいただきました。 その時見かけた桃のケーキが気になって、昨日もう一度買いに行きました。 桃の種を取り、そこにカスタードクリームが入れられ、上に生クリームが可愛く飾られていました。 見た目も可愛く、味もgoodでした。 季節のケーキ、次は何かまた楽しみにしています。 また、こちらのお店では、店内にレモン入りのお水が自由に飲めるようになっていました、嬉しい心使いです。

 

お店情報

住所

伊勢崎市宮子町3455-8

営業時間

9:30~20:00

定休日

不定休  1月3・4日

TEL

0270-21-8885

ホームページ

まとめ

ケーキやチョコレートなどすべて手作りにこだわった地元でも人気のケーキ屋さん。

すべてのケーキが美味しいのはもちろんのこと、デザインにもこだわっていて

子供はもちろん、大人まで「なんだこれ!」と思うようなすごいでケーキ作りをしていて

ケーキを買いに行くのがとてもわくわくするそんなケーキ屋さん。

お誕生日や記念日、贈り物にも喜ばれるのは間違いないです。

2階ではイートインも可能なので、是非一度足を運んでみてください。

  • この記事を書いた人
resto-waffle

resto-waffle

アメリカンワッフル専門店のオーナーをしています。 趣味は食べ歩きとカフェ巡りで休日はずっーーと食べてます! 甘いものが好きで、いつも美味しいケーキを探しています。

-アメリカンワッフル店オーナー, 伊勢崎の人気ケーキ店

Copyright© アメリカンワッフルレストRESTOのブログ|群馬県高崎市 , 2024 All Rights Reserved.