アメリカンワッフル店オーナー 高崎の人気ケーキ店

高崎のある美味しいケーキ屋!ル・ポンポネットの人気TOP3と口コミ

更新日:

お店特徴

2008年にオープンしたポンポネットさん。お店の名前「ポンポネット」とは“小さくて、可愛いらしい半球のケーキの型”の意味。

その名の通り外観からお洒落でかわいらしいお店で、お店の中に入っても可愛らしい雰囲気がとっても癒されます。

ケーキも可愛いデザインのものが多くて、季節ごとに変わるケーキなど目移りしてしまいます。

「お客様においしいお菓子をお届けしたい・・・。」という思いが良質な素材、旬の食材を使ったケーキ作りに感じられます。

ポンポネットさんの人気のメニューTOP3と口コミをご紹介します。

お店情報

住所

高崎市問屋町西2-8-10 1F-A

営業時間

10:00~19:30

定休日

月曜日  ※第2または第3火曜日休み有

TEL

027-362-5441

ホームページ

人気メニュー

人気NO1  マカロン

優しい食感で見た目も可愛いマカロン!種類も9種類あって、木苺、パイナップル、キャラメルカフェ、ショコラ、抹茶、シナモンアップル、苺ミルク、胡麻、カシス。全部買いたくなっちゃいます。

大好きな大好きなポンポネットさん! マカロンすっっっごくおいしい\(^^)/ 絶対行ったら頼んでほしい1品です!

 

色彩のカラフルさと可愛さにひかれ、マカロンに決めました。レモン味のマカロンは、サクフワの生地の中に、レモンそのものが入っているかのような爽やかさ。病みつきになりそう

 

オープンした頃から良く行っています。オススメは、マカロンです!また、タルトタタンやまめのパウンドケーキも美味しいですよ!1本売りのロールケーキが気になっているので、次回は購入してみたいと思っています。

 

人気NO2  和三盆ロールケーキ

和三盆糖を使っているので甘さ控えめで美味しいです。シンプルなのにコクがあるそんなロールケーキ。
年配の方から小さなお子さんまでみんなで食べれるロールケーキです

他にも抹茶と大納言のロールケーキと黒糖とあずきのロールケーキがありますよ。

※和三盆とは、主に香川県や徳島県などの四国東部で伝統的に生産されている砂糖の一種で、黒砂糖をまろやかにしたような独特の風味を持ち、淡い黄色をしており、細やかな粒子と口溶けの良さが特徴

季節の関係もあるのかもしれませんが、今回は色鮮やかなケーキが多く感じられました。毎回違うケーキを購入していますが
どのケーキも美味しく、ハズレはありません。

 

ロールケーキが最近のお気に入り。どうしても甘いものが食べたくなって前から気になっていたこちらのケーキ屋さんへ。

 

人気NO3  苺のデコレーション

甘さ控えめで上品な生クリームと甘酸っぱい苺が絶妙にマッチしてます。

こちらのお店のケーキはシンプルなんだけど上品ですごく食べやすいです。

気になるお店の名前の意味を店員さんに訊いてみたら、ポンポネットとは、フランス語で“小さくて丸い”とか“ふっくらとしていて可愛い”という意味てあり、そういう形の焼き型で焼いたお菓子も、そのように呼ばれているのだと教えてくださいました。そんな名前にふさわしい、小さくて可愛い洋菓子店。私のお気に入りのお店になりました。

 

小さなお店ですが、ケーキの種類はとても多いです。クリスマス前だったので、サンタなどがモチーフのすごく可愛いケーキもたくさんありました。午後早めの時間だったのに完売の表示のホールケーキも幾つもありましたし、どれにしようか悩んでいる間にお客さんが次々来て、人気のお店なのが分かりました。やさしい味の何だかほっとする美味しさです。

 

ポンポネット人気の誕生日ケーキ

繊細に、そして丁寧につくられているケーキが並ぶお店。久しぶりに伺ったら、店内リニューアルされていました。 ケーキひとつひとつのデザインがステキで、眺めているだけでワクワクする。初めて食べたのは、確かブルーベリーのタルト。タルト生地のサクッと感としっとり感のバランスが私好みでしばらくはまりましたw 先日は父の68歳のお祝いにこちらでバースデーケーキを購入。甘すぎないクリームと、フレッシュなフルーツがとっても相性良くおいしくいただきました。

 

フランス系の洋菓子店という味で、甘すぎずのお店。種類はそれほど多くないのですが、小売り手作り感100%の飾り付けにときめきます

 

口コミ

このお店の前を通る度に、いつも気になっていたことがありました。それは、この可愛らしいお店の名前。一週間前、初めて立ち寄った時に、その意味がわかりました。お店に入ると可愛らしいお菓子がたくさん並んでいて、自然に笑顔に。何を購入しようかしばらく悩みましたが、色彩のカラフルさと可愛さにひかれ、マカロンに決めました。レモン味のマカロンは、サクフワの生地の中に、レモンそのものが入っているかのような爽やかさ。病みつきになりそう。気になるお店の名前の意味を店員さんに訊いてみたら、ポンポネットとは、フランス語で“小さくて丸い”とか“ふっくらとしていて可愛い”という意味てあり、そういう形の焼き型で焼いたお菓子も、そのように呼ばれているのだと教えてくださいました。そんな名前にふさわしい、小さくて可愛い洋菓子店。私のお気に入りのお店になりました

 

小さなお店ですが、ケーキの種類はとても多いです。外観からしてかわいいお店☆ 店内に並ぶケーキも可愛くて美味しそうなものばかりです。1個300円台です。 こちらのイチゴショートが大好きです。ホールケーキも可愛くて美味しそうです。クリスマス前だったので、サンタなどがモチーフのすごく可愛いケーキもたくさんありました。午後早めの時間だったのに完売の表示のホールケーキも幾つもありましたし、どれにしようか悩んでいる間にお客さんが次々来て、人気のお店なのが分かりました。やさしい味の何だかほっとする美味しさです

 

このお店、何のお店だろうと、気になっていました。オシャレなたたずまい。食べ物屋さんっぽいけど。。。しかも、車で通る一瞬では、お店の名前を覚えることができず。。。先日、やっと判明しました。ケーキ屋さんであると。いつか、寄ってみようと、ホワイトデーも数日過ぎてしまった、先日、おうかがいしました。ひかえめだけど、こだわりのあるオシャレな外観。裏通りで、知る人ぞ知る、みたいな隠れ家感も、好きです。個人的には。家内と、二人で、4つケーキを買いました。夕方、行ったので、種類は、残り少なくなっていました。焼き菓子や、ロールケーキ、生チョコなど、ケーキ以外のラインナップも充実していました。そうそう、私の大好きなダックワースもありました。

 

お店情報

住所

高崎市問屋町西2-8-10 1F-A

営業時間

10:00~19:30

定休日

月曜日  ※第2または第3火曜日休み有

TEL

027-362-5441

ホームページ

まとめ

小さなお店ですが、常時たくさんのケーキがショーケースに並んでいます。

焼き菓子も充実していて、冠婚葬祭どんな贈り物にも対応できるようギフトセットも色々と取り揃えています。

特別注文のウエディングケーキもやられていて、大きさやデザインまで色々な要望にも対応してくれます。

お誕生にや記念日など贈り物に困ったら

是非一度ポンポネットさんに行ってみてください。

  • この記事を書いた人
resto-waffle

resto-waffle

アメリカンワッフル専門店のオーナーをしています。 趣味は食べ歩きとカフェ巡りで休日はずっーーと食べてます! 甘いものが好きで、いつも美味しいケーキを探しています。

-アメリカンワッフル店オーナー, 高崎の人気ケーキ店

Copyright© アメリカンワッフルRESTOのブログ , 2018 All Rights Reserved.