アメリカンワッフル店オーナー 宇都宮の人気ケーキ店

美味しい宇都宮のケーキ屋さん!ル・コフレの人気ケーキTOP5と口コミ

更新日:

アメリカンワッフルRESTOではフランチャイズ店を募集しています。 詳しいまとめはこちらをご覧ください。

お店特徴

2009年創業の「LE COFFLET」ル・コフレとはフランス語で「宝石箱」を意味します。

シェフはフランス菓子の巨匠・オーボンヴュータン・河田勝彦氏のもとで7年間修行し、その後フランスへ渡り有名店「ストレー」

「ジュラールミュロ」にて勤務、その後お店をオープン。本格的なフランス菓子が召し上がれます。

ケーキはもちろんのこと、マカロンやチョコレートがたくさんショーケースに並んでいます。

お店でのイートインも可能なのでその場でもフランス菓子を堪能できます。

そんな「ル・コフレ」の人気メニューや口コミをご紹介します。

アメリカンワッフルRESTOではフランチャイズ店を募集しています。 詳しいまとめはこちらをご覧ください。

お店情報

住所

宇都宮市下戸祭2-15-13

営業時間

10:00~19:00

定休日

月曜日
※定休日が祝日の場合は営業
※祝日営業の場合は翌日休み

TEL

028-666-7780

ホームページ

人気メニューTOP5

人気NO1  マカロン


スタンダードなマカロンからチョコや色々な味のマカロンがあります。

色とりどりでとってもかわいいんです。味も他のお店のマカロンとは別格です。

3種類味の違うマカロンを頂きました。口に入れると、ホロッモチッしっとり…ふわ〜ッと溶けて無くなる美味しいマカロン!とっても美味しかったです!

 

大好きなマカロンを買いに来ました。3組並んでいたので、ゆっくり悩みマカロンを5個購入しました。1つ300円と少し高いけど大きくて食べたら納得のいく値段だと思います。他の店より種類も多くてチョコレートも一粒から買えてパンやケーキもオシャレな物ばかりで幸せなお店です

 

商品がみなきれいですね。また他では見ない商品もあり、楽しかったです。マカロンを購入しましたが、驚くほど柔らかく、ホロホロとした食感でビックリしました。今まで食べたマカロンとはまた違った食感。おもしろかったです。

 

人気NO2  チョコレート

ショーケースに約30種類のショコラが並んでいます。一つ一つの大きさは小さめですが

一口食べた時のチョコの深みと味わいは今も忘れられません。

チョコはショーケースにすらりと並んでおり、迷いましたが、ボックスのものを。ケーキはチョコレートベースのものを何点が選ばせて頂きました。チョコレートもケーキも店内も、シックで素敵です‼もちろん美味しい!また次回はパン系を買いに行きたいです‼

 

チョコレートとマカロンが大好きです。頑張ってる自分へのご褒美に購入。やっぱり美味しいです。チョコレートは後味も良く上品な味わいで、マカロンは口に入れた瞬間から感動的な美味しさ。今度はケーキも食べてみたいです。

 

店内に足を一歩踏み入れると落ち着いたモダンな雰囲気が広がっていてお洒落なお菓子達が上品に並んでいました。ケーキはもちろんチョコレートやマカロンも種類が多くあれもこれも欲しくなってしまいます。

 

人気NO3  クロワッサン

ケーキ屋さんなのにクロワッサン?となりそうですがここのクロワッサンは病みつきになります。

外がサクサクでバターの香りがじわーと鼻にに入ってくる感じ!たまりません!

手土産にこちらのケーキを購入しました。自分用にクロワッサンなどのパンを購入。見た目からして美味しそう〜。ついつい買いすぎてしまいました。

 

クロワッサンを食べました。バターの芳醇な香りがして美味しいです。夕方近くになると、品切れになることもあるそうなので、取り置きしておくことをお勧めします。

 

クロワッサン食べました‼すごくサクサクでとっても美味しいんです‼はじめて食べるクロワッサンです‼これが本物何ですね。ケーキも焼き菓子も美味しそうな物ばかりなので、少しづつ制覇していきたいです。

 

人気NO4  カヌレ

お茶菓子やおやつ、デザートなど色々な食べ方ができるカヌレ!中はしっとりしていて、外はカリカリ!

シンプルだけど、深みを感じるカヌレ!

宇都宮で美味しいフランス菓子がいただける貴重なお店です。夕方に来店すると、ケーキがほとんどなくなっています。主人のが会社帰りにお土産として購入。

 

ちょ〜甘党のケーキ好きですが、私がこのお店でお勧めするのは”カヌレ”です。絶妙な甘さと香り、そして外のカリカリと、中のソフトさのハーモニーがたまりません。多分、なかなかの高カロリーと思いますが、一度食べたらやみつきです

 

カヌレはカリッカリの香ばしい外側と中身のしっとりとした甘さ、ほのかに香る洋酒で酔ってしまうかの美味しさ…完璧です

 

人気NO5 タルトフリュイ

ル・コフレ(LECOFFRET) 🍰 . . . A nice little patisserie shop. The cakes, macaroons and pastries are so pretty 😍 It is my goal to try every single delicacy in this shop 😆 . . . . . . 1. タルトフリュイ : A little disappointing. The taste was average and the biscuit bottom was just hard and bland. 2. Carrement Nuts : This was recommended by the pastry staff who was extremely polite and kind. I was not disappointed with this recommendation 😋 The creamy caramel flavour was velvety and rich. Paired with the chestnuts and crispy buttery biscuit bottom makes it heaven ✨ 3. アムリ: The cream mixed with the fresh sweet fruits is perfect for a melt in your mouth texture🍓 . . . . . . . . . . . . . . #japan #dessert #sweet #desserttable #dessertporn #photography #fruits #delicious #foodpornshare #eat #hungry #biscuits #instagoodmyphoto #butter #foodielife #instagrammer #yummyfood #foodshare #instafoodie #goodvibes #foodlover #happy #nut #foodblogger #instafood #cake #foodphoto #chestnut #nomnomnom #pastry

WaiYan 🌟 慧欣 🌸さん(@dearorla)がシェアした投稿 -

色々なフルーツがたくさん乗った可愛いケーキ!見た目も豪華だし、何より美味しい!

写真は小さいケーキですが、予約すれば誕生日ケーキで大きいサイズも作ってくれます。

洋菓子よりのフランス菓子が好きなので、こちらのお店のケーキはストライクなんです。見た目も大変綺麗ですし、お味も勿論、美味しく 「また、頑張ろーー。」と思わせてくれる逸品です。お土産などにされると お相手の方に ”センスいいなぁ~”と思われること間違いと思います

 

こちらのケーキを、高価とおしゃる方がいらっしいますが、食べていただくと 価格以上の価値を感じていただけると思います。箱や紙袋にもこだわりが感じられます。センスの良い方用にお土産として使わせていただいております。

 

一歩足を踏み入れたとたんに、特別な空間が広がる店内、きらきら輝いて見えるショーケースの中のケーキはどれも洗練された美しさで、宇都宮にもこんなお店があったのかと驚かされました。まさに自分へのご褒美、どなたかへの贈り物などにふさわしいケーキです

 

ルコフレ人気の誕生日ケーキ

#happybirthday#whiteday#LECOFFRET#クリオロ#めちゃめちゃおいしい#ケーキ#フランス菓子#宇都宮

ayu_stagramさん(@ayu_stgram)がシェアした投稿 -

口コミ

マイNo.1ケーキ屋さんです。とってもおいしい!繊細で上品、後味のすばらしさといったら…。今回は、家族の誕生日祝いのケーキをどこにする?という話になったとき、ぜんいん一致でルコフレが食べたいね!となりこちらへ。フィナンシェなどの焼き菓子・マカロン・チョコレートもおすすめです。あ、マロングラッセを発見!次回はぜひ。他のケーキ屋さんとくらべるとちょっとお高めだけど、その分味も折り紙付きです。子供にはもったいない大人の味。失敗したくない贈り物や、本当においしいものが食べたいという自分へのご褒美にぴったりです

 

マカロン好きな母と子供達のために買いに行きました。外観も内観も素敵で、ショーケースのカラフルなマカロンに釘付けになりました。種類が多すぎで迷う迷う(*_*)隣に並んでるチョコも気になるし。子供向けというよりも大人のご褒美という感じがしました。イートインスペースもあるので、一人でのんびりケーキを食べたいと思いました。マカロンは、大きめでずっしり濃厚な味わいでした。ちょっとお高めですが納得できます

 

一歩足を踏み入れたとたんに、特別な空間が広がる店内、きらきら輝いて見えるショーケースの中のケーキはどれも洗練された美しさで、宇都宮にもこんなお店があったのかと驚かされました。まさに自分へのご褒美、どなたかへの贈り物などにふさわしいケーキです

 

お店情報

住所

宇都宮市下戸祭2-15-13

営業時間

10:00~19:00

定休日

月曜日
※定休日が祝日の場合は営業
※祝日営業の場合は翌日休み

TEL

028-666-7780

ホームページ

まとめ

「ルコフレ」は常連さん、リピーターの多いお店です。理由は簡単で美味しいからです。

宇都宮の方にこちらのお店のケーキをプレゼントすると絶対に喜ばれます。それほど地元に愛され、評判がいいお店です。

人気メニューにケーキは入っていませんが季節ごとに変わるケーキもどれも美味しいです。

マカロン、チョコレート、クロワッサンを軸にケーキも買うという感じです。

本格フランス菓子が堪能できますので、是非1度足を運んでみてください。

  • この記事を書いた人
resto-waffle

resto-waffle

アメリカンワッフル専門店のオーナーをしています。 趣味は食べ歩きとカフェ巡りで休日はずっーーと食べてます! 甘いものが好きで、いつも美味しいケーキを探しています。

-アメリカンワッフル店オーナー, 宇都宮の人気ケーキ店

Copyright© アメリカンワッフルレストRESTOのブログ|群馬県高崎市 , 2024 All Rights Reserved.